スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年11月30日

質問

質問です

VBAで

置換後の改行がうまくいきません


ある文字を検索して
その文字を置換して別の文字に


A→   B
     C

このBとCの間に改行コードを入れなくちゃいけないらしいんですが
それが、わかりません

最終的には、メモ帳に出力するんですが(出力はできる)
メモ帳では、メモ帳の改行コードがあるらしく、それも不明

置換も、1行を1行置換はできるんですが、1行を複数行に置換はできないんですよね

どうしたらいいんでしょ?? 



これができるようになると、仕事が早く終わるのに・・・  


Posted by ハロ  at 13:20Comments(6)研究室

2013年09月30日

実習助手

先週の月曜日に採用試験を受けてきました

7月にも採用試験がありましたが
こっちは9月にあるんですよ

しかし、・・・山が外れましたね
勉強といっても、ここまで山を外したテストは久しぶりですw

まったくもって自信がない

そして、半分あきらめて面接ではAPSを熱弁しちゃってさww


ということで、テスト半分、面接絶望って感じです
でも、結果はまだわからないので、楽しみに待っていますよ


次回、「大阪行くよ」

  


Posted by ハロ  at 06:58Comments(0)研究室

2012年03月22日

卒業しました

卒業したくねぇ~

今日は卒業式でした


途中、ミニストップで夏目友人帳の一番クジがあったので
やってみましたが、F賞と微妙な・・でもにゃん子先生だし

学校に着くと、ちらほらと知ってる顔が

体育館に入ると、そのまま座れと言われ・・・

音楽隊の横ww

うわぁ~始まっちゃうぅ~
卒業したくねぇ~

各科の成績優秀者(代表者)があの服と帽子をかぶって
学位をもらってました

途中、うとうとしながらがんばり
式も終了

その後、すぐ教職センターに向かい
高校一種免許をゲットしました!

そしたら、すぐ研究室に行って、弁当をゲットして

食う!

んで、食べたら科ごとに集まって
一人一人に学位記授与式です

あれ・・・おれの前に2人いたはずなのに・・・いない
卒業できなかったのか・・・システム科卒業生すくない><

総代になった人には、豪華?な粗品が

さて、色々ありましたが、お祝い事です!
パーっと行きましょう!

わぁ~これは・・・

2個もある!

おいしく頂きました
この後も、研究室で飲み会でした

よく覚えていませんが、4,5合飲んだ後
日本酒の瓶一本飲んだところまで覚えていますが
その後がわからないw

断片的な記憶しか残ってないや


キンニクさんの研究室で一泊した後
コードセブンに向かいました
  


Posted by ハロ  at 10:26Comments(5)研究室

2012年03月09日

鳥さんは竹1だったんか

ネット解約したので、スマホからの更新です

本日が大学生活最後の日となりました
B定も食べたし、研究室の私物も持ち
あとは帰るだけだと思ったら

麻雀に誘われガチャガチャと

んで、随分勝ってきたんですが
竹1がない…鳥さんが竹1とな
今までめっちゃ損してた。orz
でもあれですね。役をまた1つを覚えました
と言っても、まだ二個ですがw


さよならってことで、卒業式のあと研究室で飲み会があるんだそうで

最近飲み会が多いです
それだけ、知り合いがいたってことでしょうか

先日もケーキ食べたり

魚民で飲んだり

カラオケ行ったり

楽しいですが、お金が減るのに、お腹がふくれるw


明日は1日中引っ越し準備
土曜日出発です



今日色んな人に就職について相談しました
「他の人は決まっているのに、君が決まらない理由は?」
他の人と違うところですか…初動かな?

  


Posted by ハロ  at 01:57Comments(2)研究室

2012年03月01日

最後のゼミ


アナログマって言うみたいです

さて、今日は最後のゼミでした
引継ぎも終わり、やることも無くなりました
しかし、まだ就職が決まっていないので
フラフラとまたいくかもしれません

引越しの準備もしなくちゃいけないし
でも、飯食いに行くときに行くかな?

こちらの本
今まで読んだことが無いような文面でした
面白いかもしれない

  


Posted by ハロ  at 19:05Comments(0)研究室

2012年02月12日

卒研発表

諸事情により、今回は写真なしです

卒研発表がありました

今回の発表で卒業できるかどうかが決まるので
みんな緊張しています

自分は、10時30分からと、早いほうだったので
寒いのか、緊張しているのか、ガクガク震えていました
リラックスするために、ポインターをライフルの構え方で
構えて、ゆれを抑えたり・・・

すごく緊張しました、教授からの質疑応答で何を聞かれるのかと
デコイを約30個用意しておいて
その一つでも、引っかかれば すぐにサブスライドを表示させて
キレイに決めるぜ!

と、活き込んでいましたが
頭が真っ白になってしまって、用意していたスライドを出せず
いまいちな結果になってしまいました
というか、質問がえぐいよ・・・

その後、知り合いの研究発表を見て
閉会式、同日に結果がわかるので、ドキドキしていました

無事、うちの研究室は全員合格^^

全員が、無事合格ってことで、ちかくのお店でお疲れ会
をしてきました

今回2つの研究室合同でやりましたが
教授と一緒に飲むって言うのも楽しいですね

結局、うちの3人がつぶれていましたw
毎週飲んでいるので、自分のキャパは分かっているつもりなので
最近つぶれるっていうことは少なくなりました
それでも、日本酒は自分の懐で温めていましたがw


こうして、研究発表も終わり、肩の荷が下りました
翌日、蔵前工房でライフルに参加してきました
その話は、次回で  


Posted by ハロ  at 07:50Comments(2)研究室

2012年02月08日

次は貴様の番だ!

貴様って昔は偉い人に対しての言葉なんですよね
選挙カーがうるさいので貴様って言っておきましょうか

さて、冗談はさておき

今日は、院生の発表がありました
これで、成績が決まるので、緊張感がすごいです
全部で3年間の実績がここで試されるのです

自分の研究も、院生の研究の一部なので、注意して聞きます
特に、質問などはしっかりとメモを取りましたが
GバンドとDバンドからなるブロードなピークが見られるので
DLC膜であると・・・・

この説明に対して、GバンドとDバンドとsp2結合とsp3結合の
両方のピークが出ているのがDLC膜とされているが
そのグラフをみるからに、フラーレンのピークのところでやんわりと
出ているが、それは本当にDLC膜といれるのか?
結局、DLC膜ではあるけど、中途半端なDLC膜であると説明していました
同じグラフを使用しているので、怖いな・・・
そして、なぜGバンド側にシフトしているのか?
これは、sp結合の話をすればいいので、大丈夫なはず!

もう、この質問がややこしくて、結局5分の質問タイムをすべて使ってしまうほどにw


そんなこったで、無事?終わり

意見交換会

乾杯の合図の前に、飲み物の準備を・・・と
栓抜きがない!?
自分が、前回購入したレザーマンを持っていたので
それで開けることに
んで、乾杯も終わった後も、栓抜きをして
各テーブルに運んで、空瓶を集めてと
最初のころは食べれず
寿司食えなかった><

ひと段落してから食いだす
ウマァー

初めてノンアルコールビール呑みましたが
本当にまずかった・・・しょうがないのでコーラと混ぜて
だましだまし呑みました
  


Posted by ハロ  at 22:53Comments(0)研究室

2012年01月27日

卒論オワタ いや本当に

本日卒論が終わりました

枚数は130枚
本当に終わったんだよね・・・もうやだよ


そして、勉強して挑んだ試験で落っこちていたので
634さんがビールをおごってくれました

今日は飲むぞぉ~っていうか疲労感がハンパない


久し振りのどさん子でしたが、メニューが変わっていました
台湾ラーメンとはなんぞや?


早速注文してみました
う~ん 辛いのかなって思っていたが、辛くなく
なんだか良く分からない味
一ついえることは、麺がちがう!
  


Posted by ハロ  at 02:16Comments(2)研究室

2012年01月24日

今後の予定

気がづけば、もう1月の中旬というか下旬ですね
シンジラレナイよ!

今後の予定

27日 卒論締め切り
28日 APS練習会(赤羽)
29日 TTH(赤羽)

2月
5日 PPSL(赤羽)
7日 発表練習
10日 発表
11日 APS練習会(蔵前)
12日 APS試合形式練習会(赤羽)
13日 引継ぎ(成膜)
14日 引継ぎ(掃除、測定)
15日 引継ぎ(グラフの作り方)
22日 引継ぎ(結果出せよ)
25日 ライフル公式(錦糸町)
26日 上矢会



こんな感じでしょうか?
山場としては2月10日
ここで成績が決まるので、それまでは忙しい日々が続きます

そして、初めてライフル公式に出るので、教えてもらったいじくり方や撃ちかたを
研究して行こうとおもいます

写真がないと寂しいので
研究室で起こった珍事

普通折れますか・・・
ちなみに、この後にもう一本折っていました  


Posted by ハロ  at 21:03Comments(2)研究室

2011年12月26日

研究室の忘年会


23日の夜に行われた
研究室の忘年会

すき焼き!

野菜サラダ!

そして酔っ払いの珍事
おいしくいただきました

大学内の施設で忘年会をしました
いつも外でやると雨が降ってくるので
今回は施設を借りて行いました

このあと、りくちんの車で栃木まで ビュン!



PS 最近こういうバグがおおい
どうやって狙えとww


  


Posted by ハロ  at 17:58Comments(3)研究室

プロフィール
ハロ
ハロ
スピードシューティング・APS・FPSをこよなく愛するハロです。
主にAPSを本腰で挑戦中
/"ハンドガン"/   
<フリー>
公式186-4×
練習会191-3×
練習200-3×
<オープン>
公式190-5×
練習会 186-5×
練習196-6×
/"ライフル"/
<フリー>
公式 121-2×
練習会160-3×
練習
<オープン>
公式 134-3×
/"取得バッチ"/
ハンドガン
グランドマスター
ライフル
シャープシューター
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
過去記事
アクセスカウンタ
↑LO↑ ↑たぬきそふと↑ たぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!

放浪息子