スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年08月12日

sony vaio 直した

はぁ

あ・・・ハロです


いやぁ~今日は疲れました
ここ最近の車の移動距離がやばいですね
2日前に満タン入れたのに、もうないよ


さて、今から4年前かなSonyのvaioを買ったんですよ
12万か13万くらいで

当時としても、そうとうなスペックのノートPCだったんですけど
2年前くらいにHDDが壊れまして
そこから使ってませんでした。ちょうど職場でノートPCが配布されたので
あんまり不便に感じてませんでした


しかし、Fusion 360 という3DCADソフトを使うには64bitのPCではないと動作しないと
Fusion 360 は、使いやすいし、学校だと無料で利用可能ということなので
気になっていたのに・・・


ということで、直すことにしました


とりあえず、買ったところに持っていくと
Sonyに送って、そこで判断してみますってこと


んで、数週間後 連絡があり
37860円と・・・・べらぼうな値段!!
電話してくれた方はどうやらパソコンに詳しくないのか
それとも、教えてはいけないのか
内容については、教えてくれませんでした

自分の予想は、
1TBHDD が1万円
OS代が2万ちょっと
あとは、作業代

そんな感じかなって


まぁこんなお金あったら、新しいの買えちゃうってことで





自分でやってみることにしました
2.5インチのHDD(6000円)を買って
OSを入れて・・・・


あ・・・
できた



なんちゃことなかったです


結局かかったお金は6000円だけ
やっぱ、パソコン関係の修理とか設定とかってボッタクリの領域なんですよね
できない人は、頼むしかないのでね


そうそう、お金が思いのほかかからなかったので
タブレットPCを買いました

ASUS TransBook T100HA

つかいいい

前回のエプソンはUSBAタイプがないかったので
これはあるからいい感じ
そして、64bit!!

  


Posted by ハロ  at 17:52Comments(0)娯楽電子関係

2016年08月12日

富士見に行ってきて

おはようございます
ハロです

haloです


さてさて、先日の11日は山の日でした
今年から8月に休みが追加されて
6月だけが休日がないって状態になっていますね

まぁ8月には、お盆休みってのがあるみたいなんで、それを兼ねてしまえばもっと休みが増えるってことでしょうか


さて、富士見に行って毎度言われることが
ブザーを量産しないのか?とかもう一個作らない?ってことが多いです
まぁDMMのことについても多いんですが


ということなんで、ブザー量産してしまえばいいんじゃないかって!
んで、箱はねこじるしさんに作ってもらえればいいじゃないか!って
まぁ、こっちの電子パーツ(電池を含む)で1000円以内でできるから
あとは箱代ってところか?

スイッチが高いからなぁ やすいスイッチ使えば一気に値段が落ちるんだけども




とりあえず、こんな感じでいいんじゃないかって
前回のは、書き込みするために違う基盤が必要でしたが
今回のは、この単体だけでよく
三端子レギュレーターもなくても大丈夫なので
パーツ数が一気に減りましたぞ

  


Posted by ハロ  at 17:24Comments(2)APS系

2016年08月06日

受かっちゃった

おはようございます?

いや時間的には夕方なんですがね


さて、例の刻印は終わりました
ただ、撮影していたカメラが落ちて・・・ちょっとね





動画アップしてみようかと思ったんですが
う~ん
まぁいいか



さて、特に何にもない生活を送っていたのですが
先日とある試験をやりまして、なんと1次合格通過!となりました

いやぁ~いろいろと間違ってた場所あったんですが
なんとかって感じなのかな

とにもかくにも、受かってしまったので次は2次です
受かっているなんて思ってもいなかったのでなんも準備してないんですよ
そして、宿題の提出が12日まで・・・わぁ~お

11日行けるでしょうか
(富士見なんですよねぇ)



そして、試験は20日と21日なんで、そこまで忙しいですね


あ。。12日出張だ



  


Posted by ハロ  at 18:56Comments(6)娯楽

プロフィール
ハロ
ハロ
スピードシューティング・APS・FPSをこよなく愛するハロです。
主にAPSを本腰で挑戦中
/"ハンドガン"/   
<フリー>
公式186-4×
練習会191-3×
練習200-3×
<オープン>
公式190-5×
練習会 186-5×
練習196-6×
/"ライフル"/
<フリー>
公式 121-2×
練習会160-3×
練習
<オープン>
公式 134-3×
/"取得バッチ"/
ハンドガン
グランドマスター
ライフル
シャープシューター
< 2016年08>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
過去記事
アクセスカウンタ
↑LO↑ ↑たぬきそふと↑ たぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!

放浪息子