スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年04月18日

本当は九州まで行きたかった3

その3

やっと・・・鳥取にはいった



しかし、あれだ・・・鳥取はセブンが少ない
まじ少ない
なんなんだ・・・


しょうがないので、ローソンに寄ってしまった
セブンどこだよ・・・orz


んで、岩井ゆかむり温泉というところに来た


駐車場は運よくあいていたので、一番近いところに置けた


いろんなことが書いてある掲示板
こういうのがあるのがありがたい






どいやら、ここら辺ではゆかむりってなってて
シャクをもってお湯をたたくみたい




しかし、なんだ・・・
へんな物があった
いったいこれはなんで作ったんだろう?
もう訳が分からないよ




さて、現在は8時30分!!
やっぱりセブンに行きたいので、行きます!

次は、岡山に向かっていくんですが
その道中にコナン君の館!って看板が!!
ヤイバが好きなので、寄っていきます


どうやら、今まであった駅名もコナン駅tってしちゃってるみたい




全体像



ヤイバありました!
私の記憶だと、火星に行って洞窟で怪物退治を手伝うところでおわったような気がするんですが
いったいどこまで行ったんでしょう
アニメはかぐや編で終わっちゃったし、また再開してくれないかな
昔、コナンとアニメコラボしたけど、もうヤイバを知っている子もいないのかな




博士のビークル
きっと博士が黒幕なんでしょう
だって、お弁当型FAXってのを作ったくらいですから
次代の流れって怖いですね



コナン君たちの銅像
リアルで動いてたら怖いですね
頭でかすぎww



君は見つけられるかな!・・・って写真のせちゃだめなんじゃね


ここにもヤイバ



てか、青山さんの作品でアニメ化したものを貼ってるのかな
小さな探偵ってどうなったんだw
ちょっとエロも入っててよかったんだが


それでは、青山さんの館を出て、今度こそ岡山へ・・・



ってその前に、三朝温泉に行きます


目の前に駐車できました


まずここに行きました
中で、おばちゃんと、茨城から来た人がいるって話になってました
そうです、私です


まだ誰もいなく、ゆっくり入ることができました



近くには、観光の案内所があったので立ち寄りました
どこもゆるキャラを押してますね
でも、かわいいと思いますよ、古河のゆきとの君よりね




さぁ、有名なんでしょう・・・(知らなかった)
なんかの銅像です


そして、お風呂



お湯というか水というか
ちょっと暖かいくらい、しかも浅い
まだ入れないみたいですね
しょうがないので、違うところ行きましょう
(夏場はいいらしいい)

やっと、岡山に行きます


さすがに疲れたので、ここで一回休憩
今は、足湯になってますが、昔は入れたようです






美人だって
飲む温泉なんですね





温泉には入れないので、近くの花美人の里というところに行って休憩しました


あとは、近くのセブンを探し、買い物をして一泊!

次は最大の目的地である西の横綱に挑みます

  


Posted by ハロ  at 12:45Comments(0)

2017年04月03日

本当は九州まで行きたかった2

その2です


案内所で教えてもらった温泉に向かいます


だいぶ気温が上がってきて、雪が少ししか残ってませんでした
残ってた雪もふかふかではなく、ジャリジャリかき氷みたいでした


お金を払って入ります



まだ早い時間なのか
だれもいません
奥の方にはお湯が入ってませんでした
お湯的にはぬるく

さきほどの温泉と比べると
温泉なのかな?って感じる感じでした



成分表


目の前に川があります


近くにモニュメントがあったので近づいてみました


タイムカプセルで、すでにあけてある感じですね
でも期間が短い気がするな
数百年単位でいいとおもうが


川ーーーーー


次は、金沢経由で日本海を見ながら岡山まで向かいます

と・・・


道中におこじょさんが!

そうおこじょ
たぶんQWERT形式のキーボードならめっちゃ早く打てるおこじょ
そして、「しあわせそうのおこじょさん」が好きだった自分的には
よらなくちゃならんと!


昔飼いたくて、調べたが、性格が狂暴とかまず、天然記念物でって
しかも、絶滅危惧種で・・・

かえないんですよ
まぁ近くの種類だとフェレットなんだよな・・・あ オポッサムって飼えるのかな


まぁ動物は、アパートの契約上飼えないので思考するだけ無駄なんですが


車に戻り、いざ!岡山へ!!
・・・・・
・・・
・・



無理!!

どう頑張っても、厳しい
ということで、途中の銭湯で休憩です
今は、特色あるスーパー銭湯が増えたので、休憩するのも楽しみです






ということで、銭湯あたりで一泊!

次回、その3

いばらぎじゃなくていばらぎです
いや・・いばらにです
だからいばらぎです
ああ、大阪の方じゃなくて水戸のほう・・
いやぁ
あの納豆の・・・えぇそうです
茨城です

茨城県の県北の人間なんでなまってよく伝わりません

  


Posted by ハロ  at 21:42Comments(0)

2017年04月03日

本当は九州まで行きたかった1

有休が余っているので、1週間休んで旅に出ようと
出発しました

25日土曜日の朝3時に出発
とりあえずの、草津
国道17号線が開通したおかげで、また距離が縮まりました
気軽に行けるのがいいところ


雪はあるが、道路にはないっていい感じ
楽しいです
しかし、雪は固く凍っており
数cmしか柔らかくないです
飛び込む前に確認しておいてよかった


草津から移動します
途中野沢で群馬
写真撮ってななかった

んで、来た道戻って
奥飛騨に向かいます


今回は、下道だけで行くので、通行止めとか怖いです


途中で温泉って看板があったので、よってみます



近くにあるってことなんですが、結局場所がわからないし
寒いし、雪降ってるし、データ容量オーバーでろくに調べものができないので
あきらめてしまいました






奥飛騨につきましたーー
しかし、噴出温度タカスギ!!


こんなに寒いのに、山岳するとか
信じられない!
まぁ、こんな旅行してる自分もそういないだろう






ここがお風呂
ちょうど26日でお風呂の日ってことで安く入ることができた
きっと寒い中歩いてきて、お風呂だったら最高だろう







湯船の中は一番風呂だったので
床に湯花が沈んでいて、白い層になっていた
かなり濃厚って感じ
あまりにも、お湯が熱いのか
お湯を竹ぼうきみたいなのに、かけて
それを階段にして、お湯が冷めるようになっていた
噴出温度を考えると元のところを触る勇気が出なかった


案内所で、地域のお風呂とか観光ポイントを教えてもらいました

次回、その2を書きましょう  


Posted by ハロ  at 21:04Comments(0)

2017年04月03日

桃里

先日桃里(とおり)に行ってきました





久しぶりですね


また行きますよ
どっか旅に行ったときに、いい酒があったら買ってきましょう
  


Posted by ハロ  at 19:56Comments(0)娯楽

2017年04月03日

APSにも行ってますよ

最近はフリー部門でやってます


安定した点数をとれる感じです
しかし、すべての競技でミスが1つとか2つとか
とにかく、フリーは3つの競技で1ミスしか許されないので
もっと安定した射撃が必要です  


Posted by ハロ  at 19:51Comments(0)APS系

2017年04月03日

年間パス最後の塩原

旅に出ている時が多いので、カテゴリーを増やした
しかし、カテゴリーって打ったら予測変換でカテゴリー6がでるとは。。
台風映画というかB級映画大好きだからな


さて、また那須塩原に行ってきました

3月20日に年間パスが切れるので
最後に一回行っておくかってことで行ってきました


ちょうど、階段に人形を飾る時期でした

また、年間パスを買っておこうかな
夏ごろまた行きたい
  


Posted by ハロ  at 19:46Comments(0)娯楽

2017年04月03日

レザーマン

一本目


レザーマン買いました


買ったのは、飛行機でも大丈夫tっていうやつ
本当に大丈夫なんだろうか


大きさは、今使っているキータイプとほぼ同じ大きさ


でも、分厚い分大きく感じる


はさみと


やすりがある

あとは、毛抜きみたいなものがある
はて…持ち歩くことはあるのか
もう少し小さくて、プライヤーだけあるものないかな
  


Posted by ハロ  at 19:38Comments(0)娯楽

2017年04月03日

更新サボってしまいました

こんばんはハロです

一か月は、絶対に間を行いぞと思っていたのですが
いつのまにか1月たってしまいました



さて、今日はいっぱい書いていきましょう

  


Posted by ハロ  at 19:29Comments(0)娯楽

プロフィール
ハロ
ハロ
スピードシューティング・APS・FPSをこよなく愛するハロです。
主にAPSを本腰で挑戦中
/"ハンドガン"/   
<フリー>
公式186-4×
練習会191-3×
練習200-3×
<オープン>
公式190-5×
練習会 186-5×
練習196-6×
/"ライフル"/
<フリー>
公式 121-2×
練習会160-3×
練習
<オープン>
公式 134-3×
/"取得バッチ"/
ハンドガン
グランドマスター
ライフル
シャープシューター
< 2017年04>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
過去記事
アクセスカウンタ
↑LO↑ ↑たぬきそふと↑ たぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!

放浪息子