スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年07月29日

バリアブルサイトver4.5の組み立て方等

バリアブルサイトの作り方を動画にしてみました




出力して組み立てるときの参考になれば幸いです

  


Posted by ハロ  at 18:39Comments(2)APS系バリアブルサイト

2017年07月27日

最新版を出力してみたバリアブルサイト

こんばんは、ハロです


現在の最新版が届きました
前回頼んだものより、削ったりしてあります

なんで、後ろのプレートとかも、難なく入りました
前回は少し削りましたが、今回は何も加工なく入りました

今回は、各パーツが別々の袋に入ってきました



ネジの部分に肉を盛ったので、ちょっと回転が渋いです
タミヤのグリスを塗って何回か、しごいたら大丈夫になりました


あとは、プレートを入れて・・完成!



これは、これは、エッジがシャープでいい感じです
透明のままも面白いですね


自分の分はすでに出力して塗装して装着してあるので
練習会とかに、もっていくと思うので、ほしい人は言ってください


前回のリンクは前のデータのやつなので
新しく作ったリンク置いておきますね


ここをクリックするとDMMのページに飛びます
  


Posted by ハロ  at 21:11Comments(0)APS系バリアブルサイト

2017年07月22日

バリアブルサイトver4.5

ふぅ

やっとデータがまとったので
出店しておきます

ここをクリックするとDMMに飛びます


今度の富士見でいろいろやってみましょう
それよか、5日に仕事の予定だったんですがなんと6日にずれ込んだので
5日富士見いけますよぉ~

でも、弾を買いに行かないと・・・
  


Posted by ハロ  at 19:56Comments(0)APS系バリアブルサイト

2017年07月22日

バイアブルサイトVer4.4

もうなにがなんだかわかりません

疲れました

遠くに行きたい


さて、バリアブルサイトの話です
今回のも、自分の3dプリンタでは出力できなくて
DMM.comだったら出力できるように、データを作りました


出力サービスをお願いして約1週間で届きました
今回は早かった


一個の袋に入ってました

う~む
さすがDMM.com
ねじ山がちゃんと出力されています
アクリルエクストリームってやつです


全パーツ


パーツ同士の隙間をとったので
絶妙に入りました




ただ後ろのプレートは入れにくいかも
少し削って入れました


狭い状態


広い状態


狭い状態はくっつくところまで
広いところはめっちゃ広いです

早速銃につけてみました
今回はねじ山も出力してもらっているので
タップとかがないので、非常に楽でした


塗装してみました
もうすこししっかり塗装したほうがいいかも



さて、

ちょっと直さなくちゃいけない部分もあったので
そこを微調整してもう一度出店します
今回出力したものも少し削っただけなので
そこの部分を治す感じかな

verは4.5になりそう


では、気に入ったらDMM.comで探してみてください

  


Posted by ハロ  at 18:34Comments(0)APS系バリアブルサイト

2017年07月22日

APS-3ライフル計画1

おはようございます

ハロです


さてさて、タイトルにもありますが
APS-3をライフル化しようって話です

すでに、ライフル化はしてたんですが

公式記録会で待機しているときに、いろいろ話が盛り上がりまして

んじゃ作ってみようってことで作ってみます


簡単に、頭の中で設計図を思い浮かべて

失敗でした
いやぁうまくいきませんね


なんでももう一回妄想
ついでに、設計図を書いて
トライ


完成!



ちょっとストックが長かった

次は短く作る


感想
 案外いい
 固定はできるが、コッキング難しい
 角度を保持するようにもう一本間に入れる必要がありそう


予想より良かったけど
あんまり折りたためない




後悔してないよ!


まぁノミ使うの久しぶりだったし
楽しかったよ


  


Posted by ハロ  at 09:10Comments(0)APS系

2017年07月22日

5位入賞副賞

おはようございます
ハロです


前回の公式記録会で5位入賞ってことで

副賞でもらいました

ただそれだけ


  


Posted by ハロ  at 09:04Comments(0)APS系

2017年07月20日

第27回公式記録会_ハンドガン編

こんばんは ハロです

いやぁ暑いですね
もう暑くて暑くて・・・


さて、ハンドガン偏です

前の日にライフル撃って
富士見行って、190なんて点数だしちゃって
でも、ブルズが右側に集まってる感じ
なんで、2クリック動かしたんですよ



んで、公式の日

銃の状況としては
フリー部門でダットサイト ゼロイン多分おk
パッキン系も全部交換したおかげで、初速も昔どおりに戻り
当たらない要素としては
弾と自分・・・

弾はいつのかわからないものを選別しないで
もう、弾がなくて選別する量もない・・・
大会終了残弾50切ってる感じw


とにかく、プレートスタート
最初のグループだったので、前に人がいないので
自分の射撃イメージだけで入れるのがいいね
前に人がいて、その射撃見てしまうと
イメージがずれちゃうからさ

さて、プレートなんですが
別に緊張なんてしてないですよ
別に何かがかかっているわけじゃないし
でもさ、無意識というか意識しちゃうじゃんン
195点をさ

んでさ、外すじゃん
んで、また外すじゃん もうオワタ

最後までいっちり撃ちたかったが、どうも
プレートは苦手だ
本番になると時間が早く感じるね



とにかく、もう終わったので、ほかの競技くらいは
満射したい!

ってことで、気合を入れなおしてシルエット
データ勝負なので
いつものデータを頭の中でトレース!
前日の富士見でのデータ取りが役に立ちました
よって満射

最後のブルズ
とりあえず、これも満射ねらいで
ところで、M氏は何xって聞いたら
5xだって・・・
もう点数では勝てないので、x差だけは勝とう!って

いやぁやらかしましたね
8点2発・・・前日にダットを2クリック修正したのが効いてたみたい
1クリックでもよかったかも

2ターン目は気合を入れなおしてマジモード
もう、頭の中には
「この1球は無二の1球ナリ」って
なんで、無意識にジャッジに「はい」って。。。
プレートじゃないんだからw

まぁ気合の5x
トータル7xで終わり


もう散々な結果だったので、もう泣きたい気分でしたが
なんやかんやで5位入賞・・・




表彰台乗りたかったな


今シーズンも終わりました

今度からはフリー部門からオープン部門に移動します
でも、光学器つけてなくてもフリーいけるんだよな
まぁそれは置いといて、


プリシーダー!
こいつをどうにかするってことでしょ!




  


Posted by ハロ  at 20:15Comments(2)APS系

2017年07月16日

第27回公式記録会_ライフル編

こんばんは

今年は、なんやかんやでライフルとハンドガン両方の出場となりました
結果から言うと、ライフルが134-3Xで7位
ハンドガンが176-7Xで5位でした

まぁ、例のごとく写真をパシャパシャとってきたので
適当に載せていきます


まず、会場は浅草なので
なるべく、楽に行く方法を調べました
車で30分ほど走ると、南栗橋って駅があるんですね
そこから一本でいけるということで行きました


クレヨンしんちゃんコラボ?

当駅発と最後なので、ずっと乗ってればいいので
気持ちは楽です
でも、電車はいやだな
人がいるのがつらい


浅草に久しぶりに来たけど
外国人が増えたように感じました

さて、ついて早々、新商品をチェック!!

やっぱり父さんは間違ってなかったんだ!

今日私も、APS-3ライフルですよぉ


受付をすませ、試射します




会場は明るく、冷房も風のない冷房で
かなりよかったです
以前来た時よりだいぶ変わってました


ブルズスタート


まっすぐ球が黒丸に吸い込まれていくところも見えて楽しかった
オープンでも結構あたる
でも、ちょっとしたミスが大きく動くね


最後のムーバーを8枚倒せば、バッチ更新
20枚中8枚だよ?楽勝じゃん!って思ってたら
どこに当たってるのかわからず
どこに、狙えばいいのかもわからず
なんとか、9枚・・・
やばす


でもバッチ更新できましたよ!


あとは、新商品の写真と
表彰式の写真






あと結果

さっき調べたら、APS公式にもう結果がでてましたね


この日は、安全指導員のアレもありました
私はすでに取得してるので、様子見だけ行ってきました




んで、ここで帰ればいいものを、
富士見に行くっていう・・・

何時間かけてんだよってww
んで、回ってみてこれ


明日のハンドガンピークきちゃったよ!

んじゃハンドガン編あとで書きますね
  


Posted by ハロ  at 21:54Comments(0)APS系

2017年07月08日

公式最後の練習

先日の日曜日に富士見に最後の練習に行ってきました

まぁ、ライフルを忘れたので、練習できませんでした

ハンドガンのほうは、弾道が安定しない

前回のメンテナンスで初速が戻ったが

球がばらける
プレートぐらいならいいが、シルエットのほうでは
あやふやな感じ

球が悪いのか
銃が悪いのか

 不明って感じ



自分が悪い可能性もあるので、どうしましょ
距離があるところで撃って、様子を見たいけど
もう、練習もできないんで

自分がしっかりして銃を信じるしかないですね


しかし、撃つ機会が富士見しかなくて2週間とか3週間普通に空いて撃ってるけど
まぁまぁあたるね

ただ、ブルズであげて打ってしまったのは残念って感じ


本大会の目標はフリーで200-10X!
目標ぐらい夢言ってもいいじゃないですか



最近、気になったセリフ
「泣いて、大人になるなんて悲しすぎるじゃないですか」  


Posted by ハロ  at 18:46Comments(0)APS系

2017年07月08日

なつかしいもの

ベイブレードが流行ったのは2001か2003年あたりですか?

そのころからやってますが

今の高校生は第2次ブームなのかそれ以降なのかわかりませんが
私の知っているベイとはちょっと違っていた

なんで、昔と現行で勝負をしよう!ってことで

昔のベイを発掘するために実家へ・・・


なかなか見つからず、あきらめていたところで2個発見
当時最強だった白虎のベイは見つからず
くやしさがあるが
とにかく、回してみようと


持ったら・・・折れた・・orz
プラスチックが劣化しており、もうダメっぽい
ビーダマンもボロボロだったし
やっぱプラスチック製のものはダメっぽいね

ベイ自体は、金属パーツも多いし
もともと頑丈にできているので、まだまだ戦えそうです

月曜日に決着をつけよう!


  


Posted by ハロ  at 18:38Comments(0)娯楽

2017年07月04日

ムーバープレートの制御器




こんにちは、ハロです


今回は、前々から頼まれていた
ムーバーの制御器を作ってみました

詳細は動画の中で見てください


5秒間動くんで、モータの回転数を調整して
端まで動くように調整すればいいんじゃないかなって


このあと、モータを接続して動作も確認できたので
いい感じです

ノイズのほうは、モータが止まった後に信号を受け取るので
ノイズ対策はしなくて大丈夫なようです
まぁコンデンサ10μFくらいつっこんどきますか




富士見で実験したけど
今回使ったリモコンでは、9mが限界って感じ
もっと、大きいLED使っているリモコンに切り替えたほうがいいかも
ジャンク屋行って探してこようかな

  


Posted by ハロ  at 12:04Comments(0)APS系電子関係

プロフィール
ハロ
ハロ
スピードシューティング・APS・FPSをこよなく愛するハロです。
主にAPSを本腰で挑戦中
/"ハンドガン"/   
<フリー>
公式186-4×
練習会191-3×
練習200-3×
<オープン>
公式190-5×
練習会 186-5×
練習196-6×
/"ライフル"/
<フリー>
公式 121-2×
練習会160-3×
練習
<オープン>
公式 134-3×
/"取得バッチ"/
ハンドガン
グランドマスター
ライフル
シャープシューター
< 2017年07>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
過去記事
アクセスカウンタ
↑LO↑ ↑たぬきそふと↑ たぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!

放浪息子