2015年01月17日

充電器とモータとバッテリ

こんばんは、残業してても残業代なんてないんですよ

さて、今回買ったのは・・・




リチウムポリマーバッテリ充電器です
この充電器はディプススイッチがついており、10mAから150mAまで充電することができます



そしてそのバッテリ
いつも使っているのは、50mAなのですが、ときどき70mAを使うときがあるので
これにしました。決まっているものより少し高いんですが、今後のことを考えて買ってみました
バッテリは3.7vあるのでいろんな場面で使えそうです



モータ
今回買ったモータは、接点がバネになっており、配線をしなくても接続できるだろうと買ってみました
前回のマイクロロボットの時では、モータ配線で苦しい思いをしたので、今回はバネでつけてやろうって魂胆です


さて、こんな感じでやってますが
いまだに、マシンの構成やプログラムもできてません


ようやく、PICが少し使えるようになってきていますが、まだまだって感じです



今度配線図を書いて投稿しようと思います





同じカテゴリー(マイクロロボット)の記事画像
マイクロロボット 新設計
ブザー回路9
ブザー回路5
ブザー回路4
ブザー回路3
ブザー回路
同じカテゴリー(マイクロロボット)の記事
 やっと動いた (2015-09-06 09:05)
 マイクロロボット締め切り近いのに (2015-08-15 16:54)
 マイクロロボットあと少し (2015-07-06 11:05)
 マイクロロボット 新設計 (2015-04-19 19:11)
 ブザー回路9 (2015-02-26 08:26)
 ブザー回路8 (2015-02-22 23:27)

Posted by ハロ  at 22:41 │Comments(0)マイクロロボット

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ハロ
ハロ
スピードシューティング・APS・FPSをこよなく愛するハロです。
主にAPSを本腰で挑戦中
/"ハンドガン"/   
<フリー>
公式186-4×
練習会191-3×
練習200-3×
<オープン>
公式190-5×
練習会 186-5×
練習196-6×
/"ライフル"/
<フリー>
公式 121-2×
練習会160-3×
練習
<オープン>
公式 134-3×
/"取得バッチ"/
ハンドガン
グランドマスター
ライフル
シャープシューター
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

過去記事
アクセスカウンタ
↑LO↑ ↑たぬきそふと↑ たぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!

放浪息子