2015年07月27日

よし、北海道に行こう!1

なんの気兼ねなしに、行こう!

ってことで、月曜日から日曜日にかけて、出かけようと思い
出かけてきたんですが、急遽土曜日に仕事が入ったので、結局
北海道には行ってません

行きたかったですが



さて、すでに目標を達成できていなかったんですが
今度、行くときの参考になるように今回わかったことや
だめだったところなんかをまとめておきます

これから旅行行きたいなって人は参考までに・・・


まずは、群馬県に向かいます
今回の、拠点としては尻焼温泉というところになります


前回も行ったんですが、車中泊するにはかなりいい環境なので
ここにしました


この日は、台風11号が抜けた後だったので、温泉が冷たかったので
通常のお風呂に入りました

そのまま一泊

車中泊で大事なのが、平らであり地面と平行であること!
今回は、車の中にベットを作っての旅行です

モバイルバッテリーを2個持ってきてフル充電
USBで動く、扇風機を持ってきました

なるべく車のバッテリーを使わないものを用意するのが大事
そして、夜、外から見えないようにするために
日差しよけのアルミを使って遮断しました

リアだけは、ふさがないで、外が見えるようにしてみました



さて、翌朝
誰もいないぞ~ってそしてあったかい!


今回、防水のスマホを買ったので、ガンガン写真を撮っていきます


下からお湯が湧いています



そして、草津!の道の駅
ここ、尻焼温泉から草津まで40分なんですよ
すごく近い




では、道の駅に車を止めて、案内所に行き
パンフレットをもらって、歩いていきます
3,4年前に来たときは工事中だったところが完成していました


夏休みは言ったばっかりだし、平日だったので
中国人ぐらいしか居ませんでした



有名な湯畑


そして、西の河原公園に向かいました
入り口が工事中でした


中には、お湯が流れていて、足湯なんてこともできそうです



しかし、すごい坂なんですよ
運動不足の体には結構効きました


頂上には温泉があるんですが600円・・・たけぇ~
しかし、ここまで来たら入りたいな!って
だって、ネットには、すごく広い風呂があるって!

入ってみた感想・・・ありゃ・・・だめだ

ただ、広く、池みたいだった
お湯は熱く、日差しも熱い
影になる場所がなく、どこにいても熱い
お湯から逃げようと石の上に行くと
石が焼けるように熱く、コケテしまった・・・トホホ

ちょっと残念
湯畑にあったような、ちょっとぬるぬるしているような感じもなく
普通のお湯

なんなんだろうって考えさせられる



気を取り直して、下っていきます
道中、温泉卵がこんな感じに売られていました
ガラス館の前です


思わず購入120円也
うまぁwwww


今日は人が少なかったので、ゆっくり回れました
案内所に行き、バスの乗り方を聞きました


道の駅まで、徒歩で20分くらい
バスでグルってまわって25分
熱い中、歩くより、バスのほうがいいですよって
一回利用で100円



グルグル回りながら写真をパシャパシャ
こっちから行けば、近かったのか・・orz


レトロな感じのバスでいい感じ



次は、野沢温泉!




向かう途中の国道292号線は現在、火山規制により、朝8時~午後5時までしか通れません
国道がある道での、最高の高さ!


気温18度



かなり涼しい!!



野沢の案内所に行きます
結局、案内所に行って、駐車場とかを聞いたほうがいいです
適当に止めて、違法駐車で迷惑をかけないようにね


横落の近くに駐車場があるので、そこに止めます

案内所で2時間500円で電動アシスト自転車があるので
借りたほうがいいかも、結構坂がつらい



この後、野沢温泉で大変な目にあるのだが、それはまた次回!




同じカテゴリー(娯楽)の記事画像
1月の買い物
いろんなことがありました
うれしいことも
もう、何を書いてないのかわからないくらい多い
波崎に出張でそのあと千葉の下に
なつかしいもの
同じカテゴリー(娯楽)の記事
 忙しいでも時間を見てやっても怒られる (2020-10-18 07:40)
 コーヒミル (2019-08-26 19:12)
 ライフル用ピープサイト (2019-08-08 14:12)
 1月の買い物 (2019-02-03 17:33)
 いろんなことがありました (2019-02-03 17:08)
 結婚しました (2018-12-16 10:53)

Posted by ハロ  at 18:09 │Comments(0)娯楽

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ハロ
ハロ
スピードシューティング・APS・FPSをこよなく愛するハロです。
主にAPSを本腰で挑戦中
/"ハンドガン"/   
<フリー>
公式186-4×
練習会191-3×
練習200-3×
<オープン>
公式190-5×
練習会 186-5×
練習196-6×
/"ライフル"/
<フリー>
公式 121-2×
練習会160-3×
練習
<オープン>
公式 134-3×
/"取得バッチ"/
ハンドガン
グランドマスター
ライフル
シャープシューター
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

過去記事
アクセスカウンタ
↑LO↑ ↑たぬきそふと↑ たぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!

放浪息子