2013年04月10日

ご苦労様 お疲れ様

どうにも、腑に落ちない

どうも、ハロです

前回の記事から時間が空いてしまいましたが
生きています
なんやかんやで、無職から有職?になりました

んで、仕事が始まったのはいいのですが忙しい
正直なんでこんなに忙しいのか分かりません
新人に教えることがあって指導しているのですが
まったくもって馬が合わない

自分は昔の人っていうか工業出身なもんで
人に接する言葉とか態度
教えてもらうんだから積極的に準備したり
メモを用意したり、一度教えてもらったら何回も繰り返して
覚えたり

そんなんだと思うんですよ
実際、定年退職した方から受け継いだ機械や
新しく入った機械は、メモとってノートにまとめて
さらに、ほかの人でも使いやすいようにマニュアルを作ってます


しかし、今回の人はまったくもってメモを取らないし
あまりにも心配になって、資料やマニュアル
メモを取ったほうがいいんじゃない?とか
やってみたんですが、いつも手ぶら
そしていつの間にかいなくなってしまう

どうすればいいんだよ・・・

きつく言ってもいいのかもしれないが
それが現代っ子なのかな??とか考えたり
自分のほうが追い込まれている気がする


10を理解してほしいのに1だけ理解して
それで仕事をしようとしているのが気に食わないんです
もう、それはイライラしますね


すいません、愚痴ってしまいました



まわりの先輩たちはどうやた気づいているようで
心配してくれているっていうのが救いですかね

むぅどうなっちゃうんだろう?




同じカテゴリー(娯楽)の記事画像
1月の買い物
いろんなことがありました
うれしいことも
もう、何を書いてないのかわからないくらい多い
波崎に出張でそのあと千葉の下に
なつかしいもの
同じカテゴリー(娯楽)の記事
 忙しいでも時間を見てやっても怒られる (2020-10-18 07:40)
 コーヒミル (2019-08-26 19:12)
 ライフル用ピープサイト (2019-08-08 14:12)
 1月の買い物 (2019-02-03 17:33)
 いろんなことがありました (2019-02-03 17:08)
 結婚しました (2018-12-16 10:53)

Posted by ハロ  at 20:12 │娯楽


プロフィール
ハロ
ハロ
スピードシューティング・APS・FPSをこよなく愛するハロです。
主にAPSを本腰で挑戦中
/"ハンドガン"/   
<フリー>
公式186-4×
練習会191-3×
練習200-3×
<オープン>
公式190-5×
練習会 186-5×
練習196-6×
/"ライフル"/
<フリー>
公式 121-2×
練習会160-3×
練習
<オープン>
公式 134-3×
/"取得バッチ"/
ハンドガン
グランドマスター
ライフル
シャープシューター
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

過去記事
アクセスカウンタ
↑LO↑ ↑たぬきそふと↑ たぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!

放浪息子