2014年01月12日

PPSL&ひたすらブルズ台35回

35回でいいんだっけ?


こんにちは、ハロです

昨日は、赤羽でPPSLとひたすらブルズに参加してきました

今回の目的は、2個

フリー用の銃
トリガーの位置の確認

オープン用の銃
サイトの具合と耐久性


以上が目的です


では、さっそくつきました赤羽なんですが
開始時間もやる内容も調べないで、開店時間に行けばいいだろう・・・と

行ったんですが、11時開始なんですね
そしてガスブロマッチがあったんですね
持ってきてないよ!!
次回は持ってきましょう

そして、この日には、ガンケースクジがあったんです
突然のこともあり、手持ちがない中で一回引いてみました

その結果は、後日


さて、ピンポイントに戻ります
PPSL&ひたすらブルズ台35回

ルール説明
ここで聞いておかないと!
一つの的に2発ですよ!
PPSL&ひたすらブルズ台35回

う~ん
今回も20点を狙いましょう!

まず10mなんですけど、今回はフリーで行きます
そして、座って撃つ!
トリガーの位置を確認したいので、ゆっくりやっていきたい

現在のトリガーの位置だと左にノズルが動いている気がする
もう少し、いじりたいけど・・・富士見でいじるか!
PPSL&ひたすらブルズ台35回

さて、そんな感じでゆっくり撃ってるので100点超えました!

PPSL&ひたすらブルズ台35回
PPSL&ひたすらブルズ台35回
PPSL&ひたすらブルズ台35回

結果発表と景品のくじ引き
自分は、弾がいっぱい載ってる紙をいただきました


次は、ガスブロマッチなんですが
ガスブロ持ってきてないので、見学です

次回は、参加したいな



PPSL&ひたすらブルズ台35回

さて、こっちが本命じゃ!
ひたすらブルズ


新しいバリアブルサイトで撃ちます



リアサイトとリアサイトのクリアランスをほぼ無くして撃っています
しかし、トリガーミスや腕の疲れから、ブレブレです

PPSL&ひたすらブルズ台35回

1ターン目
全体的に左側にあたっています
サイト調整がまだしっかしりてなかったので
サイトをRのほうに1クリック動かしました
PPSL&ひたすらブルズ台35回

2ターン目
なんだか、止まりません!
体が、どんどん前のめりになっていく
後ろに重心をかけたいのに、うまくいかない!
右上あたりで、サイトの幅をもっと狭めてみました
なんとか、9点台に収めた感じ
PPSL&ひたすらブルズ台35回

3ターン目
止まるようになってきたけど、重心が気に食わない
いつも撃ってる感じの後ろ重心にならない
後ろのほうで200点とれんじゃねとか言ってる
思わず、6点撃つ

本当に心弱いよ!

3つ終わった後、なんかおかしいと思って
一歩下がってみた
どうもおかしい
左足を広げてみる
う~ん
結局解決せず
一歩下がった状態で撃ってみた
右一列はあーだーこーだーやりながら撃った

4回くらい綺麗にドマンナカ―!って弾があったので
楽しかった

んで、3回撃った後、
なんか前重心になっちゃうんですよねぇ~ってあづさんに言ったら
靴のせいじゃない?って

あーそういえば、ランニングシューズだった
いつも自宅では、裸足か靴下だから
そして、赤羽でもクロッソルだったからか・・・
靴って大事ですね
PPSL&ひたすらブルズ台35回

トータルの結果
目標の540点越えになりませんでした
180点 179点 178点
1点ずつ落ちて行ってます><
PPSL&ひたすらブルズ台35回

チャンピオンベルトの名前が埋まる前に
一度でいいから自分の名前を刻みたいですね


さて、次回は
15日、赤羽のAPS練習会に行きますよ
パソコンとか色々もって行きます





バリアブルサイト

結構いい感じかも♪
今まで試行錯誤してきたけど、なんとか形になったな

今までの、試作品たちをどうしようか悩み中です
いる人いますか?








同じカテゴリー(APS系)の記事画像
aps-3グリップ3D化計画8
aps-3グリップ3D化計画7
aps-3グリップ3D化計画6
aps-3グリップ3D化計画5
サイトの外し方
新しい3Dプリンタ
同じカテゴリー(APS系)の記事
 aps-3グリップ3D化計画8 (2021-02-20 09:56)
 aps-3グリップ3D化計画7 (2021-02-15 17:39)
 aps-3グリップ3D化計画6 (2021-02-13 11:44)
 aps-3グリップ3D化計画5 (2021-02-11 08:18)
 サイトの外し方 (2021-02-05 17:04)
 新しい3Dプリンタ (2021-02-05 16:42)

Posted by ハロ  at 09:11 │Comments(0)APS系

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ハロ
ハロ
スピードシューティング・APS・FPSをこよなく愛するハロです。
主にAPSを本腰で挑戦中
/"ハンドガン"/   
<フリー>
公式186-4×
練習会191-3×
練習200-3×
<オープン>
公式190-5×
練習会 186-5×
練習196-6×
/"ライフル"/
<フリー>
公式 121-2×
練習会160-3×
練習
<オープン>
公式 134-3×
/"取得バッチ"/
ハンドガン
グランドマスター
ライフル
シャープシューター
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

過去記事
アクセスカウンタ
↑LO↑ ↑たぬきそふと↑ たぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!

放浪息子