2012年01月21日

ブルズ練習台を考える

こんばんは、今日は寒かったですね
昨日も寒かったですが

さて、日曜日はサバゲーに行こうかなと思っていましたが
雨天中止ということなので、ヒマになりました
どうしようかな・・・フロンティアマッチやるのかな?告知ないけど
でも社長の日記で書いてあるし・・・とりあえず行ってみようかな


さて、今日はブルズ練習台をセコセコ作っていました
ブルズ練習台を考える
理由は、昔作った練習台がボロボロで弾が跳ね返ってくるからです
引越し準備のため掃除をしたのですが、また散らかるのもあれなので
いっそ、新しいのを作ってしまえって感じで
ブルズ練習台を考える
材料はこちら、100円均一で購入しました
箱は前回と同じで米を入れる箱です
今回はLを使用しました・・・Mはフタが透明なので購入したのですが
その後アレに利用しました
ブルズ練習台を考える
この箱の特徴は
フタが一体型だが、別々に動いてくれること
なので
ブルズ練習台を考える
上だけを空けて、的を交換して
ブルズ練習台を考える
下だけ空けて、BB弾を回収したりできます
ブルズ練習台を考える
そして完成
前回の教訓を生かし、ガム手などのテープでなく
ヒモ系で固定することにしました
ブルズ練習台を考える
後ろに、クッションを敷き
カッターマットを入れました
そして、的はマジックテープで固定します
ブルズ練習台を考える
実際にコレで撃ってみると
的のすぐ下に、弾が集まっていました
でも、コレだと毎回取りに行かないと大変なことに・・・
ブルズ練習台を考える
なので、こんな形になりました
前回と同じような感じですね
BB弾は下の箱にたまります
ブルズ練習台を考える
的に当たった弾が、下のマットにくっついて
下にたまる
ブルズ練習台を考える
では、コレで撃ってみます
今回のは、公式ターゲットも使えるようにしました
ブルズ練習台を考える
う~ん、微妙w
てか、みえねぇ~


今のところ、跳ね返ってくることはありません


はぁ~
明日どうしようかな
ブルズ練習台を考える
B定うます




同じカテゴリー(APS系)の記事画像
aps-3グリップ3D化計画8
aps-3グリップ3D化計画7
aps-3グリップ3D化計画6
aps-3グリップ3D化計画5
サイトの外し方
新しい3Dプリンタ
同じカテゴリー(APS系)の記事
 aps-3グリップ3D化計画8 (2021-02-20 09:56)
 aps-3グリップ3D化計画7 (2021-02-15 17:39)
 aps-3グリップ3D化計画6 (2021-02-13 11:44)
 aps-3グリップ3D化計画5 (2021-02-11 08:18)
 サイトの外し方 (2021-02-05 17:04)
 新しい3Dプリンタ (2021-02-05 16:42)

Posted by ハロ  at 21:38 │Comments(5)APS系

この記事へのコメント
気が向いたら、的の設置方法の新しい案をあげてみようと思いますです。
Posted by 猫増倉 at 2012年01月21日 22:09
明日やるよ♪

仕事でバタバタしてたので告知のタイミング逃しましたw
いつも通り、昼頃から始めるので遊びにいらっしゃいませ。

それにしても、いつもながら豪快な作りの的だね……(苦笑)
Posted by taku at 2012年01月21日 22:26
>にゃん子先生
新しい案とな!
早く見たいです!
狭いので玄関にすっぱり棒を設置して
吊るす感じなんですが、斜めになってしまったり
揺れたりするので、なにかないですかね?

>takuさん
了解しました
XDMを早速使ってみたいと思います

機能的には随分いいものができました
Posted by ハロハロ at 2012年01月21日 22:46
玄関のドアが鉄パンなら標的箱の後ろに
マグネットを貼りつけて
ドアに直接貼り付けてはどうですかね。
Posted by タケサンタケサン at 2012年01月23日 00:25
>タケサンさん
最初はそうやってたのですが
大きな音がするのと、磁石じゃつかない

一番の理由は騒音ですね
木造アパートなので、すごく音が響きます
どこかの部屋のドアを動かす音とか
チャイムとか
自分の部屋かと思うほど響きます

先日もガスブロうるさいって来たし・・・今はAPSしか撃てません><
Posted by ハロハロ at 2012年01月23日 00:34
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ハロ
ハロ
スピードシューティング・APS・FPSをこよなく愛するハロです。
主にAPSを本腰で挑戦中
/"ハンドガン"/   
<フリー>
公式186-4×
練習会191-3×
練習200-3×
<オープン>
公式190-5×
練習会 186-5×
練習196-6×
/"ライフル"/
<フリー>
公式 121-2×
練習会160-3×
練習
<オープン>
公式 134-3×
/"取得バッチ"/
ハンドガン
グランドマスター
ライフル
シャープシューター
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

過去記事
アクセスカウンタ
↑LO↑ ↑たぬきそふと↑ たぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!

放浪息子