2012年01月24日

新型ブルズターゲットって

今回はブルズターゲット紙の話

現状あるブルズの種類としては

ネコさんターゲット(感圧式ターゲット)
公式旧ターゲット
公式新ターゲット


この3つかと思います

今回は、その3つを比べてみようと思います
新型ブルズターゲットって
まずは、ネコさんターゲット
このブルズは今年の赤羽福袋の中に入っていたり
赤羽フロンティアさんで取り扱っていたりします
一番コストが低いブルズシートです(50セット入り:400円)
新型ブルズターゲットって新型ブルズターゲットって
2枚で1セットで使います
弾が当たったあとが2枚目につくようになっています
新型ブルズターゲットって新型ブルズターゲットって
種類が2種類あり
白と黒があります。それはAPS競技で黒または青色のシールを貼ってよいというのがあります
それは、オープンサイト(アイアンサイト)で狙う場合シールを貼ったほうが見やすいということがあるからです
こちらも、同じく2枚1セットで使用します。(2枚目には判断が出来るように黒色になっていません)
新型ブルズターゲットって
実際に撃ってみました
裏地にはカッターマットを使用
裏地は硬すぎるとBB弾が砕け、判別が出来ず、やわらかいと紙が破けてしまいます
なので、カッターマットが一番ベストです
カッターマットの裏に硬い板を入れるとカッターマットの耐久度が増し、1000発くらいまで耐えることが出来ます
新型ブルズターゲットって
直径は約3mm
色は青色、しっかり出るので確認しやすい

新型ブルズターゲットって
公式旧ターゲット
昔使われていたブルズターゲット
このシートを作っていた会社がなくなったのか、作らなくなったのか
正確な理由は分かりませんが、現在製造・販売をしていません
当時は一枚50円で売られており、ネコさんターゲットも無かったので
ブルズの練習は中々出来るものではありませんでした
一枚のシール状になっており、公式プレートに直接貼り付けることにより使用します
新型ブルズターゲットって
実際に撃ってみます
弾が当たった場所は少し色がつき、非常にみにくい
製造から時間が経ったシートは色が出難くなってしまうとのこと
新型ブルズターゲットって
直径は約4mm 色は灰色
白色と灰色では、みにくく、判別が難しい

新型ブルズターゲットって
公式新ターゲット
見た目的には旧型と変化は無く、ロゴマークが違うだけのように見えるが
大部違うものとなっている
旧型が製造しなくなってから、新型ターゲットの話が出てきた
どうも、高くなるというのだ
旧型は50円だったが、新型は80円だ
一体何が違うのか・・・それは撃ってみると分かる
新型ブルズターゲットって
実際に撃ってみる
旧型と一緒で、一枚シートだが、色が青色
構造が分からないが、シート表面に加工してあり
引っかいたり、圧力が加わると色がつく
旧型と比べて、とても見やすいが引っかいただけであとがつくので
保存が難しい
撃っているとあたった場所が青色なので見やすく
どこに当たっているかが分かる

旧型、新型ともに、黒または青色のシールを貼ってもいいのだが
旧型では、シールが外れることも
今回の新型は、剥がれるトラブルもあまり見られなかった
新型ブルズターゲットって
直径約4mm 色は青色
非常に見やすくなっている
旧型より、当たった後が小さく感じる



以上が、ブルズターゲットの特徴である



まとめ
ネコさんターゲットが扱いやすく、コストもかからず
見やすいので、オススメ







同じカテゴリー(APS系)の記事画像
aps-3グリップ3D化計画8
aps-3グリップ3D化計画7
aps-3グリップ3D化計画6
aps-3グリップ3D化計画5
サイトの外し方
新しい3Dプリンタ
同じカテゴリー(APS系)の記事
 aps-3グリップ3D化計画8 (2021-02-20 09:56)
 aps-3グリップ3D化計画7 (2021-02-15 17:39)
 aps-3グリップ3D化計画6 (2021-02-13 11:44)
 aps-3グリップ3D化計画5 (2021-02-11 08:18)
 サイトの外し方 (2021-02-05 17:04)
 新しい3Dプリンタ (2021-02-05 16:42)

Posted by ハロ  at 01:17 │Comments(12)APS系

この記事へのコメント
俺も猫式ターゲットが良いと思う。コスパ考えたら一番優秀。ブルズの練習の他にも色々使えて便利だしね。
Posted by G3フリーク at 2012年01月24日 09:16
電動ガンとか普通の銃の集団率見るのにも使えますからね
Posted by ハロハロ at 2012年01月24日 14:34
2012リミテッドは2月になってしまいそうですよ。XDMのマガジンバラシテ(箱から)
販売してるけど何本か取り置きしときますか?
Posted by 山中 at 2012年01月24日 20:46
>社長
一応予約しておいてあるので、2号店のほうで
2本予約してあるので大丈夫かもです

LE2012 2月なんですか?
それは困ります!
500円券が使えない・・・orz
しかし、今ほしいものは全部品切れなので
おとなしく弾を買っとけばいいのですかね・・・
Posted by ハロハロ at 2012年01月24日 21:12
記念にそっととっておくんだよ
Posted by 山中 at 2012年01月25日 11:50
いじゃけて、ハイキャパ買おうかしら
微妙にほしいんですが、ナントモなぁ~と思っていたので

射撃スーツどうですか?
Posted by ハロハロ at 2012年01月25日 21:53
ちゃんと着こなせれば、かなり楽だと思うよ。
ただ単純に着たから、すぐに20~30点、
点が上がるという物でもないと思うけど。
やっぱり練習あるのみじゃないのかなあ。
Posted by 山中 at 2012年01月26日 12:21
やっぱ基本は練習ですよね
土曜日、お邪魔します

キンニクさんもAPSLE2012ほしがってるみたいで
発売は結局どうなんでしょうか?
Posted by ハロハロ at 2012年01月26日 21:10
2月中旬あたりまで、ずれ込むかもですね。
キンニクさんはフリーだったっけ。
Posted by 山中 at 2012年01月27日 11:25
キンニクさんもフリーですよ
あのこはGP210でリアサイトが無いタイプだったような気がします

2月までかかりますか・・・残念です
FPGもいいかなって在庫確認したら、キットしかないとのこと
明日じっくり物色していようと思います
Posted by ハロハロ at 2012年01月27日 20:47
そうだね。明日も寒そうだね。
Posted by 山中 at 2012年01月27日 21:13
明日はAPS練習会ですね
先週は数人だけだったので、すごく寒かったですね
やっぱ人間の熱ってしゅごぉぉおおいぃぃ
Posted by ハロハロ at 2012年01月27日 23:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ハロ
ハロ
スピードシューティング・APS・FPSをこよなく愛するハロです。
主にAPSを本腰で挑戦中
/"ハンドガン"/   
<フリー>
公式186-4×
練習会191-3×
練習200-3×
<オープン>
公式190-5×
練習会 186-5×
練習196-6×
/"ライフル"/
<フリー>
公式 121-2×
練習会160-3×
練習
<オープン>
公式 134-3×
/"取得バッチ"/
ハンドガン
グランドマスター
ライフル
シャープシューター
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

過去記事
アクセスカウンタ
↑LO↑ ↑たぬきそふと↑ たぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!

放浪息子