2012年10月06日

大阪公式APS結果

最近忙しく
家に帰れないときもしばしば
大阪公式APS結果
さて、先日大阪大会に行ってきました
今回は、結果と反省点を挙げていこうと思います


まずはライフル

ムーバースタート
1ターン目は、どこに当たるかを確認し
2ターン目は、狙いました

結局24点と、半分を当てることができ
好調なスタート

ブルズ
今回も黒丸シールを貼って挑戦
ぶれるぶれる・・・どうやってもぶれてしまう

62-0×


最後のプレートは
ルールブックの謎を解明したくて
ちょっとアレをやってみました
正直そっちに頭が行ってしまい
全然当たりませんでしたww

19

合計105と、目標点をクリア
次回は110点目標ですかね
そのときには、ストックを作り直さなくては!



ハンドガン

プレートスタート
本当はシルエットスタートが良かったが
順番表に書くのが遅れ、空気を読んでプレートにした

一番緊張する一枚目をクリアし
あとは、15回同じ動作の繰り返し
ちょっと早めに撃ってしまってる感じがするが
許容範囲内だ!
下段はそのまま
中段は首をかしげて
上段は後ろを見て首をかしげる
パドロフの犬

まぁ、そのつもりだったのですが
中段のあたりで、後ろにアノ人の気配
これは、いつものパターン
外すわけには・・・あ・・・
気持ち落ち着かせて、次はヒットさせるも
上段で後ろを見ると・・・いる!
そして、笑ってしまい撃沈
もう、やめてよ・・・技術は大丈夫なのかもしれないが
心が弱い

3枚外しで48


シルエット
こいつが魔物だった
準備の段階から、見え難いなぁ~と思っていたが
いざ、自分の番になったとき、何にも見えない・・・
10m先のプレートが載っているのか載ってないのかわからない
スタンディングは、まったく当たらず、6点

プローンだったら見えるかなと思ったけど
何にも見えない
もう、感の世界

10mをずっと狙って、倒れる音を聞いたが
倒れたのかがわからず、ジャッチに倒れたか確認
結局、ダメダメで
合計21点
久しぶりに、こんな点数を取ってしまった
次回から、このことが無いようにライトを持参しましょう
しかし、銃につけると他の競技でもつけなくてはならず
頭につけるにしても、銃に光が当たってしまい現実味じゃない
一体どこにつけようかな

最後はブルズ
もう、シルエットで吹っ切れたので
100-10×を目標にしました

1ターン目
最初からのミス
いつも時間を把握するためにタイマーを起動させていますが
すっかり忘れて、残り時間がわからずあせってしまい
5点!

2ターン目はタイマーを起動させゆっくり撃ちました
やっぱり2分は短い
ダットは狙える分だけ、狙ってしまい
時間と疲労がたまってしまう
今のトリガーは、引く際に何回も位置を合わせてから引いているので
それでも時間がかかっている
トリガーを変えたいところだが、いい物がない
自分で作ってみるかな


今回の大阪公式で、いかに精神面で左右されるかがわかりました
次回は、東京の錦糸町で大会です
そのときには、気持ちを整理して挑みたいです


とまぁ、明日なんですが何にもしてません
最初に言ったとおり、家にも帰れないくらい忙しかったので
練習の「れ」もしてません

今日時間を見てトリガーの位置を少し変えてみましたが
どうなんでしょう?まだ一発も撃ってないし
明日どうやっていくのかも決めてません
はて?どうしましょ






同じカテゴリー(APS系)の記事画像
aps-3グリップ3D化計画8
aps-3グリップ3D化計画7
aps-3グリップ3D化計画6
aps-3グリップ3D化計画5
サイトの外し方
新しい3Dプリンタ
同じカテゴリー(APS系)の記事
 aps-3グリップ3D化計画8 (2021-02-20 09:56)
 aps-3グリップ3D化計画7 (2021-02-15 17:39)
 aps-3グリップ3D化計画6 (2021-02-13 11:44)
 aps-3グリップ3D化計画5 (2021-02-11 08:18)
 サイトの外し方 (2021-02-05 17:04)
 新しい3Dプリンタ (2021-02-05 16:42)

Posted by ハロ  at 18:17 │Comments(5)APS系

この記事へのコメント
明日はいないからチャンスですね。
Posted by 山中 at 2012年10月06日 19:52
僕は昨日確信しました。
お笑い芸人目指して下さい。
目指せM1!
と書いてもM1って知らないんだろうな。
Posted by 山中 at 2012年10月08日 11:10
漫才ナンバー1ですか
自分にはなれませんよ

なれるのは、グランドマスターです!
がんばっちゃうもんね
Posted by ハロハロ at 2012年10月10日 19:29
それでこそハロさん… 応援しておりますよ。


あ、プリシーダー復活計画の件、今度機会有りましたらぜひよろしくお願い致します。
Posted by ザイチェフ(お片付け係) at 2012年10月11日 21:20
ありがとうございます
プリシーダー
あれは、まぁうん!

復活・・・う~ん はい!

キモシュンさんのカスタムが一番いいです!
Posted by ハロハロ at 2012年10月11日 23:05
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ハロ
ハロ
スピードシューティング・APS・FPSをこよなく愛するハロです。
主にAPSを本腰で挑戦中
/"ハンドガン"/   
<フリー>
公式186-4×
練習会191-3×
練習200-3×
<オープン>
公式190-5×
練習会 186-5×
練習196-6×
/"ライフル"/
<フリー>
公式 121-2×
練習会160-3×
練習
<オープン>
公式 134-3×
/"取得バッチ"/
ハンドガン
グランドマスター
ライフル
シャープシューター
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

過去記事
アクセスカウンタ
↑LO↑ ↑たぬきそふと↑ たぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!

放浪息子