2014年03月13日

エアライフルに向けて

カテゴリーを追加しました

エアライフルに向けて

エアピストルの取得に向け、頑張っていきたいと思います


まずは、その足がけとして
初心者講習を受講してきます

4月17日
笠間にある研修センターにて、講習を受けてきます


今回、警察に行っていろいろな手続きをしたので
その話を書いていきます



まず、住んでいるところの警察署に向かいます
前回お世話になったので、場所は把握してました

警察署についたら、生活安全課に向かいます
(場所がわからないかったので、総合受付でまず、話を聞きました)

部署についたら、何をしたいのか?を聞かれました
初心者講習会に参加した旨を伝え
身分証明書として、免許書を提示しました

そして、収入用紙を買ってくるように言われ
6,800円分の県収入用紙を買ってきました

名前と住所を書き、職業のところで
職業を明かすと、反応が変わりましたね
そして、押印をしたり、また住所書いたりして

軽い面接がありました
なぜ、エアライフルを持ちたいのか?
そのような内容でした

あとは、証明写真を2枚渡して終了・・・


上の青いほうのテキストをわたされて終了でした



ほかの県だともっと厳しいのかな?
ここまでは、すんなりいきました
時間かかると思ったので、年休使っていきましたが
1時間かかってない感じでした


次は、4月17日(木曜日)に行ってきます
休みを取れるのかが、問題です





同じカテゴリー(エアライフル・ピストル)の記事画像
試験を受けてきました
同じカテゴリー(エアライフル・ピストル)の記事
 試験を受けてきました (2014-04-17 19:42)
 いよいよ明日です (2014-04-16 21:21)

Posted by ハロ  at 11:47 │Comments(7)エアライフル・ピストル

この記事へのコメント
>ハロくん
オレはこの講習の受講申し込みまでで9ヶ月かかったよ。

しかも、所持許可申請が受理されてから許可交付に40日を超えて、行政不服審査の手続きの準備を始めたくらい…。

因みに右の1冊を読んでおいて、ちゃんと講習を聞いてれば合格するよ。
Posted by 猫増倉 at 2014年03月13日 12:22
青い問題集ってのはこれじゃなくて700円位で売ってるやつ。去年ので良ければあげるけど
Posted by おく at 2014年03月13日 12:43
>にゃんこ先生
さすが茨城!って感じですかね
講習を受けるのに時間がかかるってことだったので、4月に間に合うかなって不安があったんですが、数十分で終わってしまいました

ちゃんと読んで勉強しておきます


>極上射撃者様
よろしかったら、いただきたいです
水曜日行こうと思ってたんですが
木曜日に高校入試の発表があったもんで
準備なんてやってました

日曜日にブラムさんがあるんで、そこに向かおうかと思います
Posted by ハロハロ at 2014年03月13日 13:42
了解です。ブラム行く予定です
Posted by おく at 2014年03月13日 21:53
いよいよですね、講習受けたら速攻でエニスでしょうか?、うちの会員でハンド譲りたい人いますよ。
Posted by タケサンタケサン at 2014年03月13日 23:40
>極上射撃者様
では、ブラムで会いましょう
新バリアブルサイト寸法が怪しい・・かも?


>タケサン
もし、受かったらその週末にでも、行きたいところですね
まだ年間行事予定が出てないので、まだわかりませんが、行けるならば、行きたいと思います
Posted by ハロハロ at 2014年03月14日 07:46
さすが教職
信用高い
Posted by RISKY at 2014年03月14日 17:50
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ハロ
ハロ
スピードシューティング・APS・FPSをこよなく愛するハロです。
主にAPSを本腰で挑戦中
/"ハンドガン"/   
<フリー>
公式186-4×
練習会191-3×
練習200-3×
<オープン>
公式190-5×
練習会 186-5×
練習196-6×
/"ライフル"/
<フリー>
公式 121-2×
練習会160-3×
練習
<オープン>
公式 134-3×
/"取得バッチ"/
ハンドガン
グランドマスター
ライフル
シャープシューター
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

過去記事
アクセスカウンタ
↑LO↑ ↑たぬきそふと↑ たぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!

放浪息子