2015年11月18日

量産型リアサイト

久しぶりのAPSネタです


今週の日曜日に富士見で公式記録会があります
楽しみですねぇ~


んで、今自分のリアサイトには、バリアブルサイトというものがついているんですが
ちょっと、複雑だし、すごく面倒


なので、もっと簡単にできないかなって
あと、競技ごとに幅を変えるってたぶん自分だけなので
固定でいいじゃないか!ってことで

量産型リアサイト

こんなんつくりました
量産型リアサイト

今回は、標準のリアサイト付きです
このリアサイトに、穴をあけてタップを立てて
そのまま交換すれば使えるようにしました
量産型リアサイト

幅は、いろいろ用意したので、それを使ってください
フロントサイトはきっと誰かが、作ってくれるでしょうってことで作ってません
あと、今回作ったリアサイトlは、上下の調整ができるようになっているので、いろいろこねくり回してください
あと、何ミリなの幅なのかがわかるように、数値も入れておきました
量産型リアサイト

板厚は1mmなんですが、斜めになっているので、向こう側のほうの頂点が見えちゃうんですよね


なので、こんな感じに削ってあげるといいかもです
砥石でショリショリしてください


今回は、こちらの手間はかけずに、ユーザー側でやってもらう!ってことで






同じカテゴリー(APS系)の記事画像
aps-3グリップ3D化計画8
aps-3グリップ3D化計画7
aps-3グリップ3D化計画6
aps-3グリップ3D化計画5
サイトの外し方
新しい3Dプリンタ
同じカテゴリー(APS系)の記事
 aps-3グリップ3D化計画8 (2021-02-20 09:56)
 aps-3グリップ3D化計画7 (2021-02-15 17:39)
 aps-3グリップ3D化計画6 (2021-02-13 11:44)
 aps-3グリップ3D化計画5 (2021-02-11 08:18)
 サイトの外し方 (2021-02-05 17:04)
 新しい3Dプリンタ (2021-02-05 16:42)

Posted by ハロ  at 12:55 │Comments(7)APS系

この記事へのコメント
リアサイトの出来いいですね。
もし、余分があればで良いんで、一組譲って貰えませんか?
22日の公式には参加出来ませんが、29日の富士見の練習会には参加出来そうなので、出来たらで良いんでお願いします。
Posted by さとりん at 2015年11月19日 15:21
残念ながら、リアサイトリーフがもうないのです
マルゼンサンも再販の時に作るらしいので2か月くらい待ってくれだそうです

プレートだけならまだあります
Posted by ハロハロ at 2015年11月23日 14:18
初期型ですが、リアサイト一式予備としてあるので、それでお願いできれば…
個人的に穴が切れるんであれば、プレートのみで良いです。
無理言ってすみません。
Posted by さとりん at 2015年11月23日 15:58
こんばんわ。リアサイト抜群に良い感じです。とりあえず4つ新品リアサイト確保しました。自分の周りで欲しいという方が結構いますが追加発注できますか?現状7つ。マルゼンでリアサイトが確保でき次第お願いしたいのですがいかがでしょうか?(現状2つは有ります)
Posted by Raguran at 2015年11月27日 01:39
いいですねぇ~
マルゼンさんはもう少しかかりそうなので
こっちでやっちゃってもいいと思います

フロントサイトがもう少し幅の狭いものがあればいいのですが、キットダレカガツクッテクレル
Posted by ハロハロ at 2015年11月27日 08:14
リアサイトの件ですが29日の富士見練習会には自分は行けないのでハリーさんが富士見に行かれるようなので無理を聞いてもらってハリーさんに預けさせて頂きました。ハリーさんから受けって下さい。中身確認後ご連絡頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。Raguran
Posted by Raguran at 2015年11月28日 20:34
あづかりました
Posted by ハロハロ at 2015年11月29日 19:14
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ハロ
ハロ
スピードシューティング・APS・FPSをこよなく愛するハロです。
主にAPSを本腰で挑戦中
/"ハンドガン"/   
<フリー>
公式186-4×
練習会191-3×
練習200-3×
<オープン>
公式190-5×
練習会 186-5×
練習196-6×
/"ライフル"/
<フリー>
公式 121-2×
練習会160-3×
練習
<オープン>
公式 134-3×
/"取得バッチ"/
ハンドガン
グランドマスター
ライフル
シャープシューター
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

過去記事
アクセスカウンタ
↑LO↑ ↑たぬきそふと↑ たぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!

放浪息子