2017年01月13日

ブザーパーツリスト

プレート競技のブザーが思いのほか、ほしいという人がいるので

パーツリストとか回路図とか載せていきますね


前回も、同じような記事を載せたのですが、あの時より、いいパーツ見つけたのでそれで


ほとんどのパーツは秋月電子にて、揃います
あと、今回は、ハンダ付があると初心者とか大変そうなので
ブレッドボードで行きます
ブザーパーツリスト



まずは、スイッチ
ブザーパーツリスト
LED付きスイッチのほうがカッコイイかなって
別に、普通のタクトスイッチでもいいと思います
今回作ったのは、普通のタクトスイッチにしてみました

次は、ブザー
メカニカルブザーですね
電源を流すだけで、ブザーがなる便利なやつ
ただ、9V必要なんでちょっと大変、5Vでも動くけどね
ブザーパーツリスト
ブザーパーツリスト
端子を付けてみました。 端子をつけなくても、ブレッドボードに刺さりますがね


スイッチ付可変抵抗器
ブザーパーツリスト
ブザーパーツリスト
ブザーパーツリスト


可変抵抗器のつまみ
ブザーパーツリスト
ブザーパーツリスト

電池残量を知るために(別にいらない)
ブザーパーツリスト
ブザーパーツリスト
ブザーパーツリスト


npn型トランジスタ1815
ブザーパーツリスト

006P(9V)の電池ケース
ブザーパーツリスト
まぁスナップでもいいと思うんですが

トグルスイッチ
ブザーパーツリスト
秋月電子に買いに行ったら、トグルスイッチが売ってなかったので
自分の持ってた適当なやつ
電源の切り替えスイッチなんで、適当でいいです



1kΩ(1/6w)
秋月で1パック100本入りで100円です
ブザーパーツリスト



あとは、アマゾンで買えるもので
arduino nano
ブザーパーツリスト
ブザーパーツリスト
ブザーパーツリスト

自分が買っている時は、320円ぐらいでしたが、現在ちょっと値段上がってますね
それと、運がいいと数日で届くみたいですが
だいたい2週間以上かかってから、届くことが多いです
(ピンがはんだ付けされていないので、自分でつけなくちゃいけません。もしピンがついていてほしい人はそれをamazonで探してみてください)



こんな感じでしょうか
あーーあと、USBケーブルでAタイプとBタイプミニのオスオスが必要です



んじゃ、次回は回路図とプログラムですね





同じカテゴリー(APS系)の記事画像
aps-3グリップ3D化計画8
aps-3グリップ3D化計画7
aps-3グリップ3D化計画6
aps-3グリップ3D化計画5
サイトの外し方
新しい3Dプリンタ
同じカテゴリー(APS系)の記事
 aps-3グリップ3D化計画8 (2021-02-20 09:56)
 aps-3グリップ3D化計画7 (2021-02-15 17:39)
 aps-3グリップ3D化計画6 (2021-02-13 11:44)
 aps-3グリップ3D化計画5 (2021-02-11 08:18)
 サイトの外し方 (2021-02-05 17:04)
 新しい3Dプリンタ (2021-02-05 16:42)

Posted by ハロ  at 10:07 │Comments(0)APS系電子関係

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ハロ
ハロ
スピードシューティング・APS・FPSをこよなく愛するハロです。
主にAPSを本腰で挑戦中
/"ハンドガン"/   
<フリー>
公式186-4×
練習会191-3×
練習200-3×
<オープン>
公式190-5×
練習会 186-5×
練習196-6×
/"ライフル"/
<フリー>
公式 121-2×
練習会160-3×
練習
<オープン>
公式 134-3×
/"取得バッチ"/
ハンドガン
グランドマスター
ライフル
シャープシューター
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

過去記事
アクセスカウンタ
↑LO↑ ↑たぬきそふと↑ たぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!

放浪息子