2012年09月13日
無気力症候群
もう、なんでしょ
ずっと会議、会議・・・・
正直、なんでこんなに問題がいっぱい出てくるのだろう
とりあえず、今日で終わったが、これから後始末をしなくてはいけない
そして、まだ表に出ていないが、小耳に挟んだ情報だとまた忙しくなりそうだ
さて、帰ってから何やろうかな?って考えてても
かえってすぐ寝てしまうので
こんなんじゃダメだ!ってミニ四駆を走らせてきました
前回より、デザイン重視
完走するために、重くしたり、なんやかんややってきたけど
やっぱ、カッコイイ方がいいじゃん
フロントに重りをつけました
フロントにブレーキ板を付けてみました
フロントに重りをつけました
以上4台持ってきました、大分増えました
上から2台が本気マシンです
久しぶりに、来ましたがコースが変わっていました
こんな感じ
なんと、ナイアガラが!
そして、ジャンプ
その先には急カーブ
ストレートのゆるいナイヤガラ
その先に、S字コース
まずは、エアロアバンテでいきましたが
タイヤが外れてしまって走行不可能w
んじゃ、ブラックセイバーは・・・
!!!
走れてる!ずげぇw
ブレーキ板とかつけてないんですが
走れてます!
でも、遅い
んじゃ、本気マシンだーって・・・
おふww
ぐふええ
こいつもか
どんどん、壊れていく
そして、こいつのタイヤがどっか行ってしまった
リア、曲がってるし
ブレーキ板がちぎれ
無くなりかけている
そして、また買うww
時間も押してるし、一気に組み立てる!
大きく変わったのはこのマシン
タイヤを抜けないパーツを購入しました
ベアリングを六角穴ベアリングから、丸穴ベアリングに変更
回転音が静かになり
なんと!完走!
やったね!
まぁ時間が来てしまったのでココで終了
ライフルが塗装終わったので
次は、それを書きたいな
最近撃ってないな・・・眠い
ずっと会議、会議・・・・
正直、なんでこんなに問題がいっぱい出てくるのだろう
とりあえず、今日で終わったが、これから後始末をしなくてはいけない
そして、まだ表に出ていないが、小耳に挟んだ情報だとまた忙しくなりそうだ
さて、帰ってから何やろうかな?って考えてても
かえってすぐ寝てしまうので
こんなんじゃダメだ!ってミニ四駆を走らせてきました
前回より、デザイン重視
完走するために、重くしたり、なんやかんややってきたけど
やっぱ、カッコイイ方がいいじゃん
フロントに重りをつけました
フロントにブレーキ板を付けてみました
フロントに重りをつけました
以上4台持ってきました、大分増えました
上から2台が本気マシンです
久しぶりに、来ましたがコースが変わっていました
こんな感じ
なんと、ナイアガラが!
そして、ジャンプ
その先には急カーブ
ストレートのゆるいナイヤガラ
その先に、S字コース
まずは、エアロアバンテでいきましたが
タイヤが外れてしまって走行不可能w
んじゃ、ブラックセイバーは・・・
!!!
走れてる!ずげぇw
ブレーキ板とかつけてないんですが
走れてます!
でも、遅い
んじゃ、本気マシンだーって・・・
おふww
ぐふええ
こいつもか
どんどん、壊れていく
そして、こいつのタイヤがどっか行ってしまった
リア、曲がってるし
ブレーキ板がちぎれ
無くなりかけている
そして、また買うww
時間も押してるし、一気に組み立てる!
大きく変わったのはこのマシン
タイヤを抜けないパーツを購入しました
ベアリングを六角穴ベアリングから、丸穴ベアリングに変更
回転音が静かになり
なんと!完走!
やったね!
まぁ時間が来てしまったのでココで終了
ライフルが塗装終わったので
次は、それを書きたいな
最近撃ってないな・・・眠い
理屈で言ったら、ローラーの直径は大きいほうがいいんだろうね?
自分は見た目で小さいのばかり使ってたんだけど・・・・・
ただ、スピードが落ちる
径が大きいものほど、コーナーに触れたときにかかるエネルギーは小さくなりますが
ジャンプした後に、引っかかる可能性があります
9mmにしている理由は、引っかかり防止と
かっこよさ!です
ブラックセイバーにつけているベアリングが一番いいですかね