2017年08月24日

波崎に出張でそのあと千葉の下に

これで、今日は最後


先日、茨城県波崎に出張でした

800円のお弁当
波崎に出張でそのあと千葉の下に


造船場を見学
アルミ製の船体があった
波崎に出張でそのあと千葉の下に

アルミの粉がいっぱいで
鉄粉が少しあった
波崎に出張でそのあと千葉の下に

すごく持ち帰りたかった
そしてあの実験をやりたいとずっと思って
船の話を聞いていた


写真はないが、2か所目は鉄工所
と・・・いっても従業員が2名しかいない
工場だった

工作機械は博物館に展示してあるようなものばかり
ならい旋盤や、電子制御前のものしかなかった

感動したのは、置いてあったドリルだ

あまりにもきれいに研がれていて、思わず
職人さんと話しこんでしまった

音と振動、煙や削った後で状況を判断していた
私の感も合っていて、それもまた職人さんと話がはずんだ

とにかく、ドリルがきれいで
戻ったら、もう一度練習しようと思ったほどだ

その後、犬吠先っていう灯台に行った
千葉の一番端っこ、チーバ君で言うところの耳だろうか
波崎に出張でそのあと千葉の下に
波崎に出張でそのあと千葉の下に
波崎に出張でそのあと千葉の下に
波崎に出張でそのあと千葉の下に


そして、ちょっと車で走って九十九里という、長い浜に来た
ここには並走してサイクリングロードがあるので
そこを走ってみることにした
波崎に出張でそのあと千葉の下に

ブロンプトンは小さいので、本当にいい

早速走っていく
かなり道がきれいな印象だった・・・
波崎に出張でそのあと千葉の下に

途中変なモニュメントもある感じでいい感じだ
波崎に出張でそのあと千葉の下に

この日は風が強くて、サングラスを忘れたことを
本当に悔やんだ
波崎に出張でそのあと千葉の下に

サイクリングロードはきれいで
走りやすい
ロードで無風だったら30km/h巡行は行けるだろう
波崎に出張でそのあと千葉の下に

と・・・思っていた



突然砂丘が現れた
波崎に出張でそのあと千葉の下に

この砂丘・・どんどんひどくなり
当然、細かい砂なので、自転車は横滑りをするので
降りていく
足ですらも沈んでいく

途中道が消えるってのも斬新
波崎に出張でそのあと千葉の下に

風つえぇええって叫んで
波崎に出張でそのあと千葉の下に

このありさま
ぐへっへへえ
サイクリングっていうか、トライアスロン?
波崎に出張でそのあと千葉の下に

日が沈み始めたので戻ります
波崎に出張でそのあと千葉の下に

帰りは追い風になったので
とにかく早い!!

そして、砂浜と格闘しました


風は涼しくて、海ってものをしっかりと感じられてよかったです
波崎に出張でそのあと千葉の下に


ブロンプロンは潮風と砂でかなりやられていたので
掃除をしっかりして車に収納
波崎に出張でそのあと千葉の下に


腕や足、顔は砂だらけなので
近くの温泉に行って
道の駅で一泊


次の日は、車で千葉の下の先っぽまで行きました
チーバ君で言うところの足の部分
波崎に出張でそのあと千葉の下に
波崎に出張でそのあと千葉の下に

途中の公園で車をとめ、自転車で先っぽに向かいます

この日も、風が強く
また向かい風でわあぁああって感じです


館山市に入りましたーー
波崎に出張でそのあと千葉の下に

灯台まであと少し
波崎に出張でそのあと千葉の下に


到着
波崎に出張でそのあと千葉の下に

いい景色です
波崎に出張でそのあと千葉の下に

伊豆半島からみたアメリカ大陸(大島)を逆側から見えました

いい感じの写真が撮れました
波崎に出張でそのあと千葉の下に

フラワーロードって言って
ずっとまっすぐ!
先が見えないほどで、楽しかった
波崎に出張でそのあと千葉の下に

休憩で寄ったが、休憩するより帰ろうってことですぐ出発
波崎に出張でそのあと千葉の下に


と・・・ここでアクシデント
 内ギアが動かない・・・
振動でワイヤーが外れてしまったようです・・・

ネジって振動で緩むんですよ
なんで、ダブルナットもスプリングワッシャーや
内歯ワッシャーなど対策を立てないんだ・・・
ほかのネジはナイロンナットになっているが
ナイロンナットって、1回緩めたら、使えなくなるじゃん・・・
なにこの自転車><

と・・・最後苦労して帰る



また、砂とか汗とかすごいので
お風呂に入りたいなぁ・・・おなかすいたなーってことで
バイキングとお風呂で1800円のところに来ました
波崎に出張でそのあと千葉の下に


とまぁ・・・家に着いたのが24時ぐらい・・・
眠かったけど、なぜかレースゲームを始めて
朝の5時


今回のブロンプトンで思ったのは

ハンドルとサドルの位置関係っていうのはかなり重要
サドルの傾きなども重要です


早速調整とかしたいのですが

残念ながら、現在ブロンプトンは入院中
自転車屋さんでも原因がわからない故障がもう一個あったみたいです



まぁ・・・イギリス製ならしょうがないかなって思って




同じカテゴリー(娯楽)の記事画像
1月の買い物
いろんなことがありました
うれしいことも
もう、何を書いてないのかわからないくらい多い
なつかしいもの
4月~6月からいろんなことがありました
同じカテゴリー(娯楽)の記事
 忙しいでも時間を見てやっても怒られる (2020-10-18 07:40)
 コーヒミル (2019-08-26 19:12)
 ライフル用ピープサイト (2019-08-08 14:12)
 1月の買い物 (2019-02-03 17:33)
 いろんなことがありました (2019-02-03 17:08)
 結婚しました (2018-12-16 10:53)

Posted by ハロ  at 18:42 │Comments(0)娯楽自転車

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ハロ
ハロ
スピードシューティング・APS・FPSをこよなく愛するハロです。
主にAPSを本腰で挑戦中
/"ハンドガン"/   
<フリー>
公式186-4×
練習会191-3×
練習200-3×
<オープン>
公式190-5×
練習会 186-5×
練習196-6×
/"ライフル"/
<フリー>
公式 121-2×
練習会160-3×
練習
<オープン>
公式 134-3×
/"取得バッチ"/
ハンドガン
グランドマスター
ライフル
シャープシューター
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

過去記事
アクセスカウンタ
↑LO↑ ↑たぬきそふと↑ たぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!

放浪息子