2012年12月16日

買っちゃいました

こんばんは、長年使い続けたノートPC
DELLなんですが

元々、XPのPCでそれをビスタに上げた品物です
当時は、ビスタが出たときで、何の疑いも無くあげてしまった
HDDは70GB メモリは512MBの256 2枚さし

もうこの時点で、ビスタ動くはず無いじゃん!って感じですが
それを何やかんやして、バージョンアップしつつだましだまし使ってきました

しかし、仕事を始めて
文字を打って数秒後に表示されていくほどの遅さ
動画を作っての発表も結局職場のPCを使ってるという
ココ最近では、職場のノートpcを貸してもらうのもしばしば

これじゃイカンってことで
かって着ましたノートPC

ここらへんでどこかでかいところ無いかなと
13km離れてるケーズデンキに自転車でイッテキマした
めちゃくちゃ風が強くてしんどかった
しかも、中に入ったら冷蔵庫とか洗濯機などは一杯あるのに
ノートPCとかパソコン関係がない!
あるけど、ほとんどない!
申し訳なさそうに、4台くらい置いてありました

なんじゃ!
tっと思いつつ
アパートの目の前にあるケーズデンキにイッテキマした
まだ、こちらのほうが品揃えがあるよ・・・

結局、また走って、ヤマダ電機にイッテキマした
今回の買い物で本当にヤマダ電機はダメだなって思いましたよ
でも他で買うところもないので、しぶしぶ買ったのは事実です


ヤマダ電機のポイント詐欺というか知らないで使ってると痛い目見る

商品を少しでも値切ってしまうとポイントが付かない
(ようするに値下げさせない)
こんなにポイントが入るんですよ!
(次回以降なので、今の買い物に生かせない、次いつ来るかわからんのに
今安くしてほしいの)
ポイント使ってこれも買いましょう!
(ポイントを1ポイントでも使った時点で、その会計のポイントは付かない)

ポイント。ポイントとめんどくさい
今回は、ポイントとこか度外視にして現金値引きしてって言ったら
苦い顔をされた
まぁそれがケーズデンキの考えだもんね


しかも担当者がその商品担当で終ってる
kの会社なら、会計までずっと付いててくれて案内とかもしてくれるのに
他店と比べてはいけませんか?でも店は他店の値段調べてるんですよね?
値段だけじゃなくて、もっと違うところに目をつけたほうがいいんじゃないかな

今回は、ちょっと腹立ったので書かせてもらいました


さて、今回買ったもの
買っちゃいました
2TBのHDD
9000円でした
随分安くなってきましたね
1TBを買うときに、すごい悩んだのに今の金額設定ってなんなんのさw
買っちゃいました
16GBフラッシュメモリー
1150円
もうなんだろうね。
1GB100円の時代が、すげぇ~って言ってたのに
いつのまにかこんなに安くなったのかよ

買っちゃいました
そして本命ノートPC
ソニー製です
最初はHP製にしようとおもったのですが
やっぱりお高い

ソニー製品が最近増えてきているので
ソニーで固めてみるのもいいかなって思ってコレにしました
まぁ富士通は違う路線だし、NECはキーボード独自だし
選択肢がなかったといえば無かった
買っちゃいました
早速あけてみましょう
買っちゃいました
どん!
こいつには、テンキーがついてるの
すごくほしかったの
成績とか入力するの大変なんだもんw
でもボタンが離れすぎてるようなきがする
まぁ慣れるしかないですね

マウスは一体型みたい
使い方は昔と変わっていて、スマホの操作をほぼ一緒
しかし、ホールを押したような感じにするのどうやるのかな
調べても出てこないんだな


早速起動してみる
色々設定を行って、こんな画面が出てきた
買っちゃいました
こんにちは って表示されて
簡単な使い方について案内があった
買っちゃいました
まぁ起動成功
自作と違って簡単ですね
買っちゃいました
一番最初に入れたソフトはコレ
なんてったってコレがないと話が始まらない
ただでさえ、今までと操作方法が違うので
これが唯一の救いだ


今のところ64bitでも不具合がないが
職場においてあるノートPCの中に入ってるソフト
アレ全部動くかなぁ~

ちなみに、ソフトじゃなくてアプリって言うみたいです
どんどん新しくなっていくんですね






同じカテゴリー(娯楽)の記事画像
1月の買い物
いろんなことがありました
うれしいことも
もう、何を書いてないのかわからないくらい多い
波崎に出張でそのあと千葉の下に
なつかしいもの
同じカテゴリー(娯楽)の記事
 忙しいでも時間を見てやっても怒られる (2020-10-18 07:40)
 コーヒミル (2019-08-26 19:12)
 ライフル用ピープサイト (2019-08-08 14:12)
 1月の買い物 (2019-02-03 17:33)
 いろんなことがありました (2019-02-03 17:08)
 結婚しました (2018-12-16 10:53)

Posted by ハロ  at 21:08 │Comments(2)娯楽

この記事へのコメント
ヤマダはとにかくいらない保証をすごく勧めてくるのがめんどくさかったです。
自分はDELLでかっちゃう人。
ホールを押した感じというのはホイールボタン(中ボタン)を押す操作のことですか?
これはノートパソコンによって違うようですが、左右ボタンを同時クリックすることで中ボタンクリック扱いになるものが多いようです。
それでもだめならタッチパッドの設定からタッチパッドの四角部分のどこかに中ボタン設定を割り当てられるかと。
Posted by Volvo at 2012年12月16日 22:57
ここには書いてなかったけど
購入金額の5%を払えば
メーカー保障が一年でも
ヤマダ電機なら5年間保障ですよ!ってあったんですが

自然故障のみなんです
自然故障というのは、何もしない常態です
湿度、気温など周囲の条件が変わらない状態を指す

つまり、日常で使って湿度が高い場所で使って水没シールが反応してたらダメ
気温の変化による金属疲労で壊れてもダメ
どうな風に言っても、自然故障を認めてくれません
今回担当していた人に確認したら
やっぱりそうで、苦笑いをしていました
こんな商売してていいのでしょうか?


ソニーのパソコンは一体型なんで
4角部分の設定をみてみます
Posted by ハロハロ at 2012年12月17日 18:58
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ハロ
ハロ
スピードシューティング・APS・FPSをこよなく愛するハロです。
主にAPSを本腰で挑戦中
/"ハンドガン"/   
<フリー>
公式186-4×
練習会191-3×
練習200-3×
<オープン>
公式190-5×
練習会 186-5×
練習196-6×
/"ライフル"/
<フリー>
公式 121-2×
練習会160-3×
練習
<オープン>
公式 134-3×
/"取得バッチ"/
ハンドガン
グランドマスター
ライフル
シャープシューター
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

過去記事
アクセスカウンタ
↑LO↑ ↑たぬきそふと↑ たぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!

放浪息子