2014年01月27日

ミニ四駆

おはようごおざいます

もう指がかじかんで大変ですよ
今日は寒いですね、本当に寒い

さて、土曜日はミニ四駆を走らせに、赤羽まで行ってきました

いつもも壊れてしまう、スーパー1シャーシが壊れないように
カーボンフレームを買ってきての挑戦です

かなりえぐいコースでしたが、シャーシが壊れることがなく、無事走り切れました
しかし、ボディーのほうが持ちませんでした
このボディーは自分が小学生のころに買って色を塗ったものです、
ところどころ壊れてきたものの、なんとか使ってきました
そんな、ボディーも壊れてしまい、新しく買うことに
(今回こそ何も買わないで行くつもりだったのに)
ミニ四駆

ということで、自分のマシンたちです

ARは研究のために買ったのでぶっちゃけ走りません
ガイドローラーついてないのもあるしね

一応でたものは、研究のためにかったけど

XXシャーシとスーパー1シャーシしかいじってません

このミニ四駆をやっていると、いつも思うのが
ミニ四駆

昔は、モータを取り外すことができず、父親に取ってもらっていました
もちろん、モータなんて一個しかなかったのだがグリスを塗るためには
外さないといけなかったんです、そんなかたくて取れなかったところが
今では、自分で取り外しができている・・・
そう考えると、なんだか深いんですよ

ちなみに、XXシャーシは中学生の時のものです
こう何十年という月日が経っても、走るってすごいなっておもうわけですよ



でも、スーパー1シャーシについては、昔から使ってるパーツが
段々と少なくなってきました

タイヤを変え
シャフトを変え
ギアを変え
モーターを変え
シャーシを変え
ボディーを変えて
残っているのは、フロントのガイドローラーと
補強プレートくらいです

タイヤは、走行しているうちになくなってしまうので
規定の1mmを下回っちゃうんですよね


少しずつ、パーツを変えて楽しんでますよ
みなさんもどうですかね?
ミニ四駆絶頂期に生きた人





同じカテゴリー(娯楽)の記事画像
1月の買い物
いろんなことがありました
うれしいことも
もう、何を書いてないのかわからないくらい多い
波崎に出張でそのあと千葉の下に
なつかしいもの
同じカテゴリー(娯楽)の記事
 忙しいでも時間を見てやっても怒られる (2020-10-18 07:40)
 コーヒミル (2019-08-26 19:12)
 ライフル用ピープサイト (2019-08-08 14:12)
 1月の買い物 (2019-02-03 17:33)
 いろんなことがありました (2019-02-03 17:08)
 結婚しました (2018-12-16 10:53)

Posted by ハロ  at 08:13 │Comments(0)娯楽

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ハロ
ハロ
スピードシューティング・APS・FPSをこよなく愛するハロです。
主にAPSを本腰で挑戦中
/"ハンドガン"/   
<フリー>
公式186-4×
練習会191-3×
練習200-3×
<オープン>
公式190-5×
練習会 186-5×
練習196-6×
/"ライフル"/
<フリー>
公式 121-2×
練習会160-3×
練習
<オープン>
公式 134-3×
/"取得バッチ"/
ハンドガン
グランドマスター
ライフル
シャープシューター
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

過去記事
アクセスカウンタ
↑LO↑ ↑たぬきそふと↑ たぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!

放浪息子