2017年05月06日

本当は九州まで行きたかった4

おはようございます
ハロです


さて、しばらく更新をサボってましたね
今、GWなんですけど、あんまり休むと逆に働きたくなる衝動で
いろいろやってます
やっぱ、人がいない職場は仕事がはかどります!
まぁ無給ですが


さて、旅の続きです


まず、真賀温泉に向かいます
本当は九州まで行きたかった4

駐車場が近くにあります
本当は九州まで行きたかった4

向かい側には
川がありますが、すごくキレイ!って感じではないかな
本当は九州まで行きたかった4

ゲートまである
本当は九州まで行きたかった4

階段を上っていきます
結構つらい
本当は九州まで行きたかった4

到着!
本当は九州まで行きたかった4

中の写真は撮れませんでしたが、
温泉の質もよく、なにより、立って入るという感じがよかった
那須塩原のホテルニュー塩原の中にも立ち湯というものがあるが
あそこは、立ち湯にしては浅かったが、ここの立ち湯は中々の深さがあってよかった
本当は九州まで行きたかった4


周りには、いろいろありますね
本当は九州まで行きたかった4
本当は九州まで行きたかった4


さて、次は 地元の人のみ利用している場所です
日本にある温泉は時代ともに、少なくなってきています
昨日のニュースでもやっていましたが
老朽化やネットの影響などで閉鎖になっているところが多いみたいです
北海道も別府も少なくなってるので残念です
大きなところは大丈夫でも、小さな集落にあるような
温泉は、なくなってしまうのかなぁ
本当は九州まで行きたかった4
本当は九州まで行きたかった4
本当は九州まで行きたかった4



次は、今回の旅の目標地点である?(九州じゃありません)
砂湯に来ました
まずは、駐車場を間違えて、違いところに来ています
この時ぐらいなんですが、スマホのナビが半壊
大体の位置はわかるんですが、もう詳しいところはわからない
でも、鳥見えたからいいかな
本当は九州まで行きたかった4
本当は九州まで行きたかった4
本当は九州まで行きたかった4

看板を見ながら行きます
本当は九州まで行きたかった4

レトロなかんじ
本当は九州まで行きたかった4

なんかあった
とりあえず、このあとまで車で行けることが分かったので
一回、戻ってくるまで近くまで行きます
本当は九州まで行きたかった4
本当は九州まで行きたかった4

駐車場について
歩いていきます
本当は九州まで行きたかった4
本当は九州まで行きたかった4
本当は九州まで行きたかった4

ここから下は、砂湯の写真を乗っけてきます


本当は九州まで行きたかった4
本当は九州まで行きたかった4
本当は九州まで行きたかった4
本当は九州まで行きたかった4
本当は九州まで行きたかった4
本当は九州まで行きたかった4


今回の旅は、草津の尻焼温泉をスタートしましたが
番付にちゃんと書いてありましたね
本当は九州まで行きたかった4
本当は九州まで行きたかった4


朝早いのか、まだ人がいなかったので、ゆっくりできました
あの、ネットでみたダムが目の前に
こいうのって、このダムが壊れたら、俺死ぬんだろうなぁ~って思うんですよね
本当は九州まで行きたかった4
本当は九州まで行きたかった4
本当は九州まで行きたかった4
本当は九州まで行きたかった4

せっかくなので、そこらへんを散歩してみます
本当は九州まで行きたかった4
本当は九州まで行きたかった4
本当は九州まで行きたかった4
本当は九州まで行きたかった4
本当は九州まで行きたかった4
本当は九州まで行きたかった4
本当は九州まで行きたかった4
本当は九州まで行きたかった4
本当は九州まで行きたかった4
本当は九州まで行きたかった4
本当は九州まで行きたかった4


ん?
本当は九州まで行きたかった4

ん。。カエルか・・・
本当は九州まで行きたかった4


せっかくなので、ダムの上に行ってみましょう
本当は九州まで行きたかった4
本当は九州まで行きたかった4
本当は九州まで行きたかった4
本当は九州まで行きたかった4



さて、目標だった、岡山県の砂湯までこれました
ここが、西の横綱だそうです

ここからは、私感的な感想です
駐車場から温泉地までは、近いがお店が少なすぎる
全体的に活気がなかった
有名どころはなんですか?と聞いたところ、オオサンショウウオとのこと・・・
むしろ前泊したところの一味唐辛子のほうが魅力があった
目玉というか、目標物がない感じ
本当に、西の横綱なのだろうか?
疑問に思ってしまった


この時点で3月28日
来るだけで、4,5日かかっているので
九州までの旅行はあきらめて、帰ることにします
ちょっと気になったことがあったので・・・



そして、翌日
お猿さんがいっぱいだー
くまさんも道にコンニチハしてくる!
タカが、川から何か捕ってる・・・
そう!
本当は九州まで行きたかった4


尻焼温泉です
やっぱ、ここがいいな
草津温泉にも行きましたが、温泉ガラスだっけ
特産品とかいろいろな種類があった
いろんな趣向の人にも合いそうな感じだった
こっちは、東の横綱
ここのほうが、私にはあっているのかもしれない
本当は九州まで行きたかった4



西の横綱
本当は九州まで行きたかった4
東の横綱
本当は九州まで行きたかった4

検証してみたが、東の勝ちってことでいいかな(私的で)






今回の旅の走行距離は1870kmでした
給油回数は4回(半分減ったら入れてました)
本当は九州まで行きたかった4

旅館に泊まった回数 0回
使ったお金  2万円(ガソリン代込)(帰りの高速代込)
この大きさの車で、楽しめるっちゃ楽しめる
本当は九州まで行きたかった4


次も、旅行行けたら行きたいな
次こそは、九州まで行って別府温泉行きたいな





同じカテゴリー()の記事画像
いろんなことがありました
秋です 食欲の
もう、何を書いてないのかわからないくらい多い
いろんなことがありました
波崎に出張でそのあと千葉の下に
とにかく遠くに行きたい
同じカテゴリー()の記事
 いろんなことがありました (2019-02-03 17:08)
 秋です 食欲の (2017-11-15 11:06)
 もう、何を書いてないのかわからないくらい多い (2017-11-15 10:43)
 いろんなことがありました (2017-10-30 17:34)
 波崎に出張でそのあと千葉の下に (2017-08-24 18:42)
 とにかく遠くに行きたい (2017-08-24 17:49)

Posted by ハロ  at 12:51 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ハロ
ハロ
スピードシューティング・APS・FPSをこよなく愛するハロです。
主にAPSを本腰で挑戦中
/"ハンドガン"/   
<フリー>
公式186-4×
練習会191-3×
練習200-3×
<オープン>
公式190-5×
練習会 186-5×
練習196-6×
/"ライフル"/
<フリー>
公式 121-2×
練習会160-3×
練習
<オープン>
公式 134-3×
/"取得バッチ"/
ハンドガン
グランドマスター
ライフル
シャープシューター
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

過去記事
アクセスカウンタ
↑LO↑ ↑たぬきそふと↑ たぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!

放浪息子