スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年08月22日

富士見に行ってきた

おはようございます
先日の日曜日に富士見に行ってきました

2か月ぶりぐらいでしょうか
最近は、いろんなことがあって全然いけなかったので
どんな感じになるのやらってことで一周

練習もしないでやっつけ



若干左に行ってるなってのがブルズの時にわかった
シルエットの時、かすりあたりが多かったし
(倒れなかった)
プレートも間を抜けるのが多かった
すこしサイトがずれてしまったのかな

そんなこったでブルズ

それでも外す大馬鹿野郎だわ


次行けるのはいつになるのやら・・・
これから、9月10月11月とずっとイベントやら修学旅行やら
文化祭やら
忙しくなりますので、また来年なってことにならないように
行けるときは行きましょう!

  


Posted by ハロ  at 15:54Comments(0)APS系

2019年08月08日

ライフル用ピープサイト2

こんにちは

前回の続きです
うまく画像が貼れてなかったのでもう一度



まずは、3Dプリンタで出力してみましたが
ねじの部分は再現ができてそうでできてませんでした
そのほかは、大丈夫な感じですが・・・



仕方ないので、金属で作ることにしました
今回は、コメリでM12ネジを95円で購入し制作します


M16のサイトにぴったりになりました
やっぱり金属のほうが剛性もあるしカッコイイネ!

撃ちたいけど、撃ちに行けない・・・
行きたいなぁ~


作ってみると、撃ちたくなるし試したい
家で打てる環境がほしい
  


Posted by ハロ  at 14:20Comments(0)APS系

2019年08月08日

ライフル用ピープサイト

おはようございます

本当にいろいろありまして
更新ができていませんでした

身内の不幸が重なり、葬式やら喪主やらで忙しい日々を過ごしていました
人ひとりがいなくなるということは、何も聞けなくなるので、本当に大変でした

今からでも、自分のエンディングノートを用意しておいたほうがいいかなって思いました
はぁ
疲れましたね


さて、近々の報告はこんな感じですかね

今回はライフルのピープサイトを作ってみました


M16のサイトに取り付けられるようにM5で作りました

3Dモデルを見れるように貼ってみましたどうでしょうか?

  


Posted by ハロ  at 14:12Comments(0)APS系娯楽

2019年06月04日

かなり久しぶりの更新

こんばんは、ハロです

いやぁ、更新してないなぁと思ったら
ずっとでしたね

4月から忙しくて、やっと落ち着いてきた今日この頃
まだ、6月中旬までは、イベントばかりで忙しくなりそうです

さて、特に記事になるようなこともなく、更新をさぼっていたっていうのもあります

今回は、2点

まず、DMM.comで投稿していたものなんですが
微調整しました
可動するパーツで 左右のサイトですが
少しロングにしました

実際自分で使っているときに、狭めて使うと外側が後ろのプレートより内側に入ってしまうので
そこをなんとかしようとしました

あと、若干斜めになってしまうということで、少し広げてみました
これでどうでしょう



最後の1点目
今度の6月9日はやっと富士見に行けそうです
場所は南畑らしいので、楽しみです

今回は、奥さんもつれていきますぞ!
APSデビューってことで楽しみです


そんなこったで、久しぶりの更新でした
  


Posted by ハロ  at 19:31Comments(0)APS系

2019年02月09日

手放そうと思う

こんばんは
金曜日、疲れましたね

明日は雪だそうです
家にじっとしていますかね

さて、結婚して趣味の数を精査したいなって思う今日この頃ですが
仕事上野球応援とかもあるし、趣味でテナーサックスを吹きたいと思う頃

お金がない・・・


仕方がないが、あの子を手放すか・・・

KTW製 タネガシマ 1stロッド

ヤフオクで探すと12万とか出てくるのね

私のは、撃ったのは100発行ってないと思う
なんせ、撃つのが怖いから・・・・高くて打てなかったね
箱はある、さて売れるのか?

気になる人は、話しかけてください


まぁ10万で売れればいいなぁ


ほかにもWAのハンドガンがいっぱいあるが、どうしましょ




ねむ・・・  


Posted by ハロ  at 00:40Comments(0)シューティング系

2019年02月03日

1月の買い物

さて、連続投稿です


新年あけましておめでとうございます
かなり遅くなってしまいましたね


1月の初売りは、今年も秋月電子に行ってきました
福箱っていう箱を買いに行くんですが
まぁごみ箱だと思って買いに行ってます

今回は5000円箱だけで、中身の方が
本当にごみでした

来年また買うのかためらうレベルのごみでした・・・・
まぁ教材に使うんでいいですけど

当たりが毎年あるんですが、今回のはパソコンでラジオが聞けるってボード
いやいや、いつの時代のボードだよ・・・

とうことで、今年の福箱は撃沈


もう一つの買い物


今巷で有名なハーウェイです
発売日とほぼ重なるニュース
しかし、私的には魅力的だったので買っちゃいました
まだ一カ月しか使ってませんが
電池の持ちもいいし、おすすめです
  


Posted by ハロ  at 17:33Comments(0)娯楽

2019年02月03日

いろんなことがありました

すごくお久しぶりです

なんやかんやで一か月たったんですね

さて、タイトル通りいろんなことがありまして一気に更新していこうと



まず、結婚しました
前回の記事に書いたのでその辺はいいでしょう


あとハワイ行きました
まぁ新婚旅行ってやつです


せっかく海外まで来たんだから
鉄砲撃ちましょってことで撃ってきました

いやぁ高い・・・
めちゃんこたかい

しょうがないと思いつつやってみる


標的を選んで撃つタイプ
銃は指定のコースだけ
1911だけ撃ちたかったのに

てなわけで撃ってみた
距離は正確にはわからないが10mちょっとあったかんじ
ガバの時はさらに離してもらった






全体的に下に当たっているどうやら、トリガーを引く際に
銃口が下がっているせいだろう
トリガーが重い

ガバって何グラムなんだろう
500gではないだろう・・・

そして整備不良なのかジャブリが多かった
大体2,3発に一度あった
ちょっとがっかり

撃ってみた感想は、ガスガンと変わんない
ちゃんと構えて撃ってれば全然つらくない
夏場のガスガンで、実弾が出るって感じ


  


Posted by ハロ  at 17:08Comments(0)娯楽

2018年12月16日

結婚しました

おはようございます

最近更新してないし APSも撃ってないですね
ゆっくりうちに行きたい
そんな感じですが、ここ最近忙しくて・・・
まぁタイトル通り結婚しました

式が終われば、ゆっくりできると思うので、撃っていきましょう


腕がなまってなければいいけど・・・

次の参加は年が明けての6日ですかね

忘年会に参加したいけど、なにかと忙しそうなんで
参加したい・・・うぅ



まぁそんなこったで、報告です
更新サボってましたね 最高記録かな  


Posted by ハロ  at 10:53Comments(12)娯楽

2018年09月10日

富士見まで2時間ちょっと

おはようございます

富士見の南畑まで2時間ちょっとかかるんですね
高速使えば、1時間ちょっとみたいですが・・・すごい遠回り
圏央道が所沢まで行けば近くなるかな

さて、久しぶりに富士見に行ってきました
今回はライフルも持って行ったんですが、なんだか疲れちゃって
結局あまり撃たず、ハンドガンばかりになっちゃいましたね


一人で回ったところ
92
28
38
と、散々な結果に
プレートが絶望的にやばいです

んで、みんなで回りましょうって
回りました



今回はリアサイトをちゃんとみる!ってことで、射撃メガネを使わないでひたすらに集中
もうすこし、まとめておきたかったけどしょうがない

プレートはもう一枚目外してやる気をなくし、早打ちをしてみた
慣れたもので、装填コッキングが早いこと・・・流れるようにできますね

シルエットは上に浮く感じだったかな
よく見えませんでした、疲れが出てるのかな

回ったので、これにて終了
帰ります・・・帰り道に色々と買い物をして帰宅

だいぶ遠くになっちゃったけど
また行きたいな  


Posted by ハロ  at 10:24Comments(0)APS系

2018年09月07日

次こそ

おはようございます
8月中は仕事やらプレイべートのことやらで忙しく
ドタバタして終わってしまいました

そして、仕事も始まり
通勤距離が一気に3倍以上になったので
新しいルートを模索しています
やっぱり、サスが固いので、カーブは強いって感じなんでしょうか
ラクティスは

もう売ってないけど・・・

新生活が始まっていますが
最近ますます撃ってない・・・

今度9日の日曜日は南畑なので
行きましょう!

ライフルも久しぶりに撃ってみよう  


Posted by ハロ  at 10:32Comments(0)APS系

プロフィール
ハロ
ハロ
スピードシューティング・APS・FPSをこよなく愛するハロです。
主にAPSを本腰で挑戦中
/"ハンドガン"/   
<フリー>
公式186-4×
練習会191-3×
練習200-3×
<オープン>
公式190-5×
練習会 186-5×
練習196-6×
/"ライフル"/
<フリー>
公式 121-2×
練習会160-3×
練習
<オープン>
公式 134-3×
/"取得バッチ"/
ハンドガン
グランドマスター
ライフル
シャープシューター
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
過去記事
アクセスカウンタ
↑LO↑ ↑たぬきそふと↑ たぬきそふと PCゲーム『少女教育』を応援中!

放浪息子